スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by マウジィ
 
[スポンサー広告
オレンジバルサミコ酢チキン
これは先日Food NetworkでRachel Rayという人が作っていたレシピです。簡単で美味しそうなので作ってみました。鶏のもも肉にオレンジマーマレードとバルサミコ酢のソースをかけた物です。

Rachel RayのOrange Balsamic Glazed ChickenレシピはここをクリックしてFood Networkのサイトからどうぞ(英語です)

まずはチキンに下味をつけてフライパンで両面を焼きます。
オレンジバルサミコチキン1

オレンジバルサミコチキン2

その間にオレンジマーマレード、バルサミコ酢(私は白バルサミコ酢を使いました)と鶏ガラスープを混ぜたソースを作っておく。家の冷蔵庫にオレンジマーマーレードがなかったのでアプリコットマーマレードで代用しました。
オレンジバルサミコチキン3

チキンに火が通ったら、混ぜたソースを加えてさらに煮詰める。
オレンジバルサミコチキン4

ソースが濃厚になって来たら小ねぎを加える。
オレンジバルサミコチキン5

出来上がり。ごはんと一緒に食べました。甘酸っぱくって美味しい。
オレンジバルサミコチキン6

とっても簡単でしょ?これはまた作りたい一品です。次回はちゃんとオレンジマーマーレードで作ってみようと思います。詳しいレシピはこちらのサイトからどうぞ

レイチェルレイは30分で作る事ができる簡単料理で有名な人です。彼女のレシピはあまり試した事がないのですが、これはなかなかいけました。簡単なので皆さんもぜひお試しください。

人気ブログランキングへ←皆さんの応援のおかげでランキングが上がっております!50位以内に入る事を目指しています。今日もぽちっと応援していただけると大変嬉しいです。どうもありがとう!!!!


関連記事
Posted by マウジィ
comment:0   trackback:0
[アメリカ料理]  thema:ばんごはん - genre:グルメ
comment
comment posting














 

trackback URL
http://mausikitchen.blog85.fc2.com/tb.php/380-d6f3a082
trackback
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。