スポンサーサイト
Posted by マウジィ
 
[スポンサー広告
今回は海老とほうれん草のおそばそしてトレーダージョーの品々
先日は海老とほうれん草のドリアを作りましたが、今回は海老とほうれん草のおそば。おそばって美味しいですよね。今回はほうれん草、海老、そしてトレーダージョーでかったかき揚げを使って暖かいおそばを作りました。

トレーダージョーって本当に色んな物が売っていて便利です。このかき揚げは玉葱とニンジンのかき揚げで、ディッピングソースもついてくるのですが、私はもっぱらこれを蕎麦やうどんに入れて食べています。揚げ物は面倒なのでこのような市販の冷凍かき揚げが冷凍庫にあるととっても便利です。

トレーダージョーのかき揚げの写真は撮り忘れたのでまた今度。"Vegetable Bird Nest"という商品名で売られています。とっても便利な一品ですよ。

作ったおそばはこれ。じゃじゃん。
蕎麦

なんだかあまり美味しそうに見えないけどこれがまた美味しかった。やっぱり日本人。おそばなどの味は体も心も和みます。おそばはもちろん乾燥蕎麦ですが、十分美味しいよ。


ところでトレーダージョーにはたくさんの便利食材がありますが,私のお気に入りをいくつかご紹介。

まずはトレーダージョーに行くたびに買い足しをする枝豆。枝豆って美味しいし、ヘルシーだし、アメリカ人もドイツ人も結構みんな気に入って食べてくれるしで、前菜やスナックとしてとっても便利。5分茹でるだけでできちゃうよ。
トレーダージョーの枝豆

そして日本で売ってる冷凍の焼きおにぎりにかなり近い味の冷凍焼きおにぎり。小腹が空いた時や、ランチなんかに便利。
焼きおにぎり

そしてドイツで食べたフラムクーヘン(flammkuchen)という食べ物とかなり似ている食べ物。トレーダージョーではフラムクーヘンと呼ばないみたい。Tarteなんとかって書いてある。でも私はフラムクーヘンと呼ぶの。
トレーだジョーのフラムクーヘン

また思いのほかまあまま美味しかったのがこのポークシュウマイ。ちゃんとシュウマイの味がするし、これもパーテぃーの前菜なんかに役立つよ。
豚シュウマイ

トレーダージョーって新しい商品がどんどん出てくるのでこれからも色々試してレポートしたいと思います.
でも日本食料品店に行かずに手頃な値段でかき揚げとか焼きおにぎりとか枝豆とか買えちゃうところが大好き!しかもトレーダージョーって他のスーパーに行くよりも結構安かったりする。トレーダージョー万歳!

もしアメリカにお住まいで近くにトレーダージョーのある方はぜひ行ってみてください。日本にお住まいの皆様ももしアメリカに来る機会があってトレーダージョーを発見したらぜひよって見てください。お土産にできるものもたくさん売ってますよ。


人気ブログランキングへ←皆さんの応援のおかげでランキングが上がっております!50位以内に入る事を目指しています。今日もぽちっと応援していただけると大変嬉しいです。どうもありがとう!!!!



関連記事
Posted by マウジィ
comment:4   trackback:0
[日本料理]  thema:美味しかった♪ - genre:グルメ
comment
こんにちは!

うちも、よくBird Nest買ってましたよ。
かきあげするのがめんどくさい時にグーですよね。
あと、薄皮のピザもよく買うかな。

私もトレジョ大好きーー!
いろいろと、レビューしてくれたら嬉しいです。
2011/01/24 18:02 | URL | edit posted by keiton
Keitonさん
こんにちは!お忙しいところわざわざコメントありがとうございます。Bird Nestは結構便利ですよね。一人でおそば食べるのに天ぷらあげるのも大変ですからね。
これからもまたトレジョの美味しいものレビューしますよ!乞うご期待!
2011/01/25 14:25 | URL | edit posted by マウジィ
うちもTJ'sにはすごい救われてるよー. 冷凍惣菜の種類はすごいよね.
かき揚げはまだ試してないな. 焼きおにぎりは衝撃だったけど.
2011/01/27 07:48 | URL | edit posted by FoodieJaponica
FoodieJaponicaさん
やっぱいいよね。トレーダージョー。冷凍食品が本当に充実。色んなものがあって楽しいよね。ソイミルクのチェリー味アイスクリームも結構美味しかったよ。かき揚げはとっても便利だからぜひ試してみてね.
2011/01/28 19:31 | URL | edit posted by マウジィ
comment posting














 

trackback URL
http://mausikitchen.blog85.fc2.com/tb.php/379-fdcd42a4
trackback
