Fat Witchのチョコレートブラウニー
マンハッタンにチェルシーマーケットという場所があるのですが、ご存知でしょうか? フードネットワークの入っているビルでもあり、一階はたくさんのスペシャリティー食料品店が並ぶ、食べ物好きにとってはたまらない場所です。
NYに観光に来られた方は行った事のある方も多いのではないでしょうか?

このチェルシーマーケットにあるお店のひとつにFat Witch(ここをクリックするとFat Witchのサイトに飛びます。音がでますので要注意!!!!)というブラウニー屋さんがあります。日本のガイドブックにも良く乗っているのでご存知の方も多いかと思います。私もここのブラウニーが大好きなひとり。ひたすらブラウニーのみを作っているところにこだわりと一途さを感じます。

さて、先日図書館に行ってうろうろを料理本コーナーを見ていたところ、このFat Witchの料理本を見つけてしまいました。早速借りて作ろう作ろうと思いつつ日にちが過ぎ、とうとうあさって返却日を迎えるので、今日はこの本を見ながらFat Witchのクラシックチョコレートブラウニーを作ってみました。
これがその本です。

Fat Witch Brownies: Brownies, Blondies, and Bars from New York's Legendary Fat Witch BakeryFat Witch Brownies: Brownies, Blondies, and Bars from New York's Legendary Fat Witch Bakery
(2010/09/14)
Patricia Helding

商品詳細を見る


美味しいだけあって、使っているバターと砂糖の量はかなりです。やっぱり美味しい物はカロリーも莫大なのね。

生地を作って、型に流して、オーブンに入れてみましょう。
Fat Witchのブラウニー1


9インチ*9インチのオーブン皿を使う様に書いてあったのですが、ないので少し小さめのこの皿で作ったらなんだかかなり盛り上がってしまい分厚いブラウニーになってしまいました。
Fat Witchのブラウニー⒉

やっぱりかなり分厚くなってしまいました。本当はこれの半分位の厚さです。
Fat Witchのブラウニー3

暖かいうちに食べるブラウニーが大好き。
Fat Witchのお店で買うブラウニーはもっと薄くって密度が高いのだけれど私のはなんだか分厚くってしかもふわふわにできあがっちゃった。でもこれはこれで美味しい。ふわふわ。スフレみたい。たまごを混ぜすぎたのが原因か?まあ美味しいからいいけどね。軽い歯触りで一杯食べられちゃいそうなところがまた危険。
Fat Witchのブラウニー4


でも味は抜群。危険な美味しさです。

さらに生クリームやアイスクリームをのせてチョコレートシロップをかけてアーモンドスライスをのせたらブラウニーサンデーとなってさらに美味しくなります。温かいブラウニーに冷たいバニラアイスのコンビネーションが大好きなんです。でも今日はそこをぐっと我慢してそのままいただきます。(ブラウニーサンデーを食べる時はランチを抜いたり、夕食を抜いたりした方がいいかもですね。なんといってもカロリーがすごそうですから。。)

そのままでももちろん美味しい!あ~満足満足。これで心置きなくこの本を図書館に返却できます。

私はこのオリジナルのブラウニーか、クルミ入りのブラウニーが好きなのですが、Fat Witchでは色んな種類のブラウニーを売っています。もしNYにお越しの際はぜひ試してみてくださいね。

人気ブログランキングへ←冷たい雨のこんな日は暖かい家の中でブラウニーを焼くのが幸せ。家中に甘ーい香りが充満します。香りだけで太りそう?

関連記事
Posted by マウジィ
comment:2   trackback:0
[スイーツ]  thema:手作りお菓子 - genre:グルメ
comment
ブラウニー超美味しそうです!(≧∇≦)
実はこのお店のブラウニー、4コマ連載させていただいてるフリーペーパーの会社から年末に送っていただいたんです。美味しかったです(*^。^*)
でもマウジィさんのブラウニーもすごく美味しそう~!!ブラウニー食べたくなりましたー。
2011/01/20 23:36 | URL | edit posted by まあの
まあのさん
食べましたか!Fat Witchのブラウニー!美味しいですよね。かなり濃厚です。私が作ったのはブラウニーというよりもケーキみたいな感じになってしまいましたが、これはこれで軽くって美味しかったです。
ここのブラウニーはかわいいのでプレゼントにもいいですよね。
2011/01/21 09:04 | URL | edit posted by マウジィ
comment posting














 

trackback URL
http://mausikitchen.blog85.fc2.com/tb.php/375-7c288252
trackback