Posted by マウジィ
 
[スポンサー広告
芽キャベツの簡単ロースト
冷蔵庫に眠っていた芽キャベツをどうにかして食べきりたく、玉葱と一緒に簡単なローストを作ってみました。

芽キャベツのロースト

材料
芽キャベツ 10ぐらい
玉葱    1個
ニンニク  1~2かけ
オリーブオイル 大さじ3くらい
塩胡椒   小さじ1

1、まず芽キャベツを半分に切って、玉葱をスライスし、ニンニクをみじん切りにします。

2、オーブン皿の上に材料をのせ、塩胡椒とオリーブオイルを振りかけてよく混ぜます。
芽キャベツのロースト1

3、約190度(約370F)のオーブンで15~20分位焦げ目がつくまで焼きます。

4、できあがり。私のはちょっと焦げすぎちゃったけど。
芽キャベツのロースト2

シンプルな味付けだけどローストすると野菜は確実に美味しくなりますよね。

おさらに盛ってこのままがしがしといただきましょう。
芽キャベツのロースト3

肉料理の副菜としてもいいかと思います。オーブンでローストって放っておくだけでできてしまうので本当に簡単。アメリカは大きなオーブンがついているのでオーブン料理が増えますね。

芽キャベツってあまり買わないけどこうして食べるとなかなか美味しい。見た目もかわいいし。もっと見直されてもいお野菜のひとつだと思います。

でもこれでやっと冷蔵庫の芽キャベツが食べきれた!よかったよかった。

人気ブログランキングへ←いつも応援ありがとうございます。これからもぽちっとよろしくお願いいたします。


関連記事
Posted by マウジィ
comment:0   trackback:0
[野菜料理]  thema:簡単レシピ - genre:グルメ
comment
comment posting














 

trackback URL
http://mausikitchen.blog85.fc2.com/tb.php/374-4b271092
trackback
