海老とアスパラのサラダ
お友達が来ている時は何かとたくさん食べてしまったのでちょっと健康的にサラダを夕食にしてみました。といっても普通のサラダだけでは物足りないのでソテーした海老をのせてボリュームアップです。
海老とアスパラのサラダ1

まずはアスパラを適当な大きさに切って、塩こしょうをふり、油で炒めます。出来上がったら取り出して、そこにバターとニンニクのみじん切りを加えて海老を炒めます。最後にアスパラを加えて、スイートチリソースを入れてすこし煮詰めたらできあがり。

サラダはロメインサラダとコーン、ラディッシュ、トマトアボカドを切って、メープルドレッシング(作り方はこちらをクリック)をかけて混ぜておきます。

その上に海老とアスパラをのせて出来上がり!違う角度からもぱちり。
海老とアスパラのサラダ2

サラダだけどメインになってしまうボリューム感たっぷりのサラダです。

野菜を食べた~という感じでなんだか体にいい事した様な気分になりました。クリスマスお正月を食べ過ぎてしまった方も多いかと思います。そんな時はこの海老とアスパラサラダで体を調整しましょう。でも日本のお正月はおせちだからまあ健康的か。。。

人気ブログランキングへ←いつも応援ありがとうございます。これからもぽちっとよろしくお願いいたします。
関連記事
Posted by マウジィ
comment:0   trackback:0
[サラダ]  thema:+おうちでごはん+ - genre:グルメ
comment
comment posting














 

trackback URL
http://mausikitchen.blog85.fc2.com/tb.php/372-4b76fd38
trackback