スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by マウジィ
 
[スポンサー広告
南アフリカからのお友達訪問と念願のフエボスランチェロ
南アフリカに住んでいるお友達夫婦が1歳半の子供を連れてまたうちに数日遊びに来てくれました!前回は2010年の4月に来てくれたので久しぶりです。前回もお話しましたがこの夫婦の旦那さんがかなりの料理上手。いつも彼の手料理を楽しみにしているマウジィ家です。(その時の記事はこちらからどうぞ

1歳半の子供は前回よりかなり成長していて歩いたり、しゃべったりできる様になっていて驚きました。ちゃんと私たちの言っていることも理解できるし、みんなに笑顔を振りまいて本当にかわいい子です。

さて、食べ物ですが、私が簡単なものをつくったり、外食したりもしましたが一番の御馳走はお友達旦那が作ってくれたフエボスランチェロ。これはメキシコ風朝食で前回来たときにも作ってくれて以来私たち夫婦の間ではたまに話しの話題になる食べ物です。(前回のフエボスランチェロの写真はこちらから

一度私たちも作ってみたのですが、彼の作ったフエボスランチェロとは比べ物になりませんでした。なぜ?
この疑問を解くべく、今回は彼が作っている横につきっきりでお手伝いしました。

これが出来上がったフエボスランチェロ。
フエボスランチェロ1

彼はいつもレシピなしにアレンジしながら作る人なので同じ物が2度出来上がる事はないそうです。今回も前回とはちょっと違ってサルサがローステッドトマトサルサでした。これがまたうまい!

オーブン板にトマト、赤玉葱、ハラペーニョをのせてオリーブオイルと塩胡椒をかけてブロイラーで焦げ付くまで焼きまして、それをブレンダーでブレンドします。ブレンドする際にレモン汁とパクチーをたくさん入れます。
辛さが足りない場合はさらにここでハラペーニョを加えます。

このサルサ超美味しいです。コーントルティーヤにこのサルサをのせて両面を焼いた目玉焼きを能勢、チーズをかけて出来上がり、サイドはベジタリアンソーセージと豆を玉葱と一緒に煮たものとポテトとアボカド。
私は豆があまり好きじゃないのでサイドにちょこっとだけのせてもらいましたが、他の人はたまごとトルティーヤの間に豆をのせていました。

とにかく美味しい!また食べたい。今度はじっくり見ていたので、一人でもうまく作れることを願います。

そしてこのベジタリアンソーセージは本当に肉の様な感じでまたこれも美味しい。ガーリックパウダーを塩を振りかけて熱いフライパンで焼くだけの様ですが,私が一人で作った時はあまり美味しくなかった。。。このソーセージは熱いうちに食べるのがポイントの様です。
フエボスランチェロ2

あーこれ見てたらまたお腹がすいてきました。

6日間の滞在でしたが本当にあっというまに過ぎて行きました。仲良しのお友達に会うといつも思うのだけれど本当にもっと近くに住んでいたらいいのにな~。

わざわざ遠くから遊びに来てくれて本当に彼らの努力には感謝しています。小さい子供と一緒に旅行をするのは簡単じゃないのにいつも私たちに会う努力をしてくれてありがたいです.今度は私たちが南アフリカに遊びに行く番ですね。

さて、ニューヨークはまた雪。昨日の夜降りましたが今日は晴天です。前回の雪がひどかったので今回はみんなかなり準備していた様ですが、前回ほどひどくなかったみたいです。よかった。もう雪はいらない。はやく春になって欲しいです。まあ冬はまだまだ続きます。今年は何回雪が降るのでしょう?

人気ブログランキングへ←いつも応援ありがとうございます。これからもぽちっとよろしくお願いいたします。


関連記事
Posted by マウジィ
comment:0   trackback:0
[メキシコ料理]  thema:+おうちでごはん+ - genre:グルメ
comment
comment posting














 

trackback URL
http://mausikitchen.blog85.fc2.com/tb.php/370-4ee85d20
trackback
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。