スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by マウジィ
 
[スポンサー広告
タイ料理のランチ
タイスープ


昨日はお友達とタイ料理のランチに行きました。タイカレーっていつも家で作るのでタイのレストランに行くのは久しぶり。小さなお店ですがサービスもよく、味もおいしかったです。まず、ランチについてくるスープ。これはトムヤムクンなのかしら?ちょっとよくわからないけどタイ独特のちょっと酸味の効いたピリ辛スープ。このスープが実に美味しい。タイのスープでいつも頼むのはココナッツ入りのスープだけどこれも美味しい。これはメインも期待できそう。


なすのサラダ


次にオーダーしたのがなすのサラダ。初めて食べたけど、なすは焼きなすみたいのでひき肉も入っていてこれもとっても美味しかった。なす大好き。焼きなすなんてずーっと食べてなかったから久しぶりでうれしかった。タイでも焼きなす食べるんだ。このサラダ家でも作ってみたい。ミントの葉っぱも入ってた。ひき肉は多分豚だと思う。


エビと野菜のショウガ炒め


メインはショウガ炒めで肉は色々選べるのだけど私はエビにした。これも野菜がシャキシャキしてて新鮮な感じで美味しかった。辛くはなかった。ちょっと辛くしてもらえばよかったかな。ここは初めて行ったレストランだけどこれからまた行ってみたいと思えるところだった。よかったよかった。

タイ料理って本当に美味しい。

夜何を食べたかはまた後ほど。


↓応援ありがとうございます。ランキングをクリックしていただけると大変有り難いです。励みになります。↓

人気ブログランキングへ
関連記事
Posted by マウジィ
comment:0   trackback:0
[タイ料理]  thema:ランチ - genre:グルメ
comment
comment posting














 

trackback URL
http://mausikitchen.blog85.fc2.com/tb.php/37-445ebc81
trackback
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。