スポンサーサイト
Posted by マウジィ
 
[スポンサー広告
大晦日と元旦はお友達とおいしい料理を満喫
明けましておめでとうございます。今年もどうぞよろしく御願いいたします。2011年になって既に3日が経ってしまいましたが皆様よい大晦日と元旦を迎える事ができましたでしょうか?マウジィ家は大晦日も元旦もとっても楽しく過ごす事ができ、新しい年もより素晴らしい年になりそうです。

去年、ブログに訪問してくださった方々本当にありがとうございました。今年もぜひ見に来てくださいね。今年もこのブログを通して、たくさんの人に巡り会える事を楽しみにしています。

さて、大晦日ですが、旦那のお友達を一人招いておうちでスープフォンデュをしました。フォンデュといえば普通思い浮かべるのがチーズフォンデュですが、うちの旦那の実家では大晦日にいつもこのスープフォンデュをするのでこのトラディションにのっとり、うちでもスープフォンデュをしました。まあ鍋みたいなものかな?

残念ながらいい写真が撮れなかったのですが,チキン、サーモン、海老、野菜各種を一口サイズに切って、それぞれ好きな物をスティックにさして、フォンデュスープの中に入れて煮えたら好みのソースにつけて食べます。ソースはエッグソース、ガーリックソース、オニオンソース、セサミソース、バナナソースを作りました。

アペタイザーとして出したチーズプレートだけは写真があったのでのせておきます.こちら。一緒にだしたデイツとリンゴのスプレッドがチーズに良くあってかなり美味しかった!
チーズプレート大晦日

大晦日はゆったりと静かに楽しく過ごしました。今年の大晦日と元旦はとっても暖かくって、マンハッタンのタイムズスクエアで大晦日を過ごした人達も今年は過ごしやすかった事でしょう。

さて、次の日は元旦。この日はミュージカルを見に行きました。グリーンディの"American Idiot"というミュージカルです。しかもこの日からグリンディーのリードボーカルであるBille Joe Armstrongが出演するという事でとっても楽しみでした.

Billie Joeの役はメインキャラではなかったのですが,彼が出てくるたびに会場は盛り上がってました。やっぱり彼が歌うとしっくりきます。とってもよかったです。

マチネーだったので、夕食をお友達カップルと一緒にしました。場所はハイラインにあるホテル'The Standard"の一階にある”The Standard Grill"です。実は旦那が一回ここで夕食を食べて、ここのマッシュルームブレッドプディングなるものの大ファンになってしまい、私にどうしても食べさせたかったのでここに来てみました。

お友達カップルと4人でとっても楽しいディナーとなりました。

まずはアペタイザー。グリーンビーンズのサラダとポテト。どちらも美味しい!
スタンダードグリルアペタイザー⒉

ポテトはAlioliソースがかかっていてこれまた美味。
スタンダードグリルアペタイザー

私はパスタを注文。量は少ないんだけどかなりリッチなので食べきれないほどだった。牛肉を赤ワインで煮た濃厚ラグーがかかってます。
スタンダードグリルパスタ

お友達はダック。これも美味しかった。周りについてるスパイスが私好みの味でした。
スタンダードグリル鴨

そして旦那とお友達の旦那が頼んだマッシュルームブレッドプディング。初めて食べましたが、これが旦那の言う通り本当に美味しい!これ家で作りたいけどなんかちょっと難しそうかも。ベジタリアンディッシュだけどかなり濃厚なのでお腹一杯になります。私もこれ注文すればよかったと後でちょっと後悔。まあ旦那のを食べさせてもらったからいいんだけどね。
スタンダードグリルマッシュルームブレッドプディング

旦那は前日にレストランに電話してこの一品がまだメニューにあるかどうかを確認までしていたので念願のメッシュルームブレッドプディングが食べられて大満足だったようです。

そしてデザート。お友達のチョコレートデザート。
スタンダードグリルチョコレートデザート

私と旦那のリンゴデザート
スタンダードグリルリンゴデザート

どれもこれもなかなか美味しかった。そして久しぶりにあったお友達カップルとの時間は本当にあっという間に過ぎました。また近いうちに会いたいな。

2010年の終わりも2011年の始まりもとってもいい感じで過ごす事ができました。元旦は本当に暖かく、マンハッタンではコートを着ていない人も見かけました。いっその事このまま春になってしまえばいいのに。

明日から南アフリカのお友達が数日遊びに来てくれます。1歳半の子供も連れて来てくれるので会うのがとっても楽しみです。彼らが前回遊びに来てくれたのは去年の4月(その時の記事はここをクリックしてね)だったので赤ちゃんもかなり成長していることでしょう。

ということで今年もどうぞよろしく!皆様にとっても素晴らしい2011年になります様に。

人気ブログランキングへ←いつも応援ありがとうございます。これからもぽちっとよろしくお願いいたします。



関連記事
Posted by マウジィ
comment:2   trackback:0
[レストラン]  thema:美味しかった♪ - genre:グルメ
comment
おいしかった&楽しかったね!
次に会えるの,楽しみにしてます.
2011/01/04 12:59 | URL | edit posted by FoodieJaponica
FoodieJaponicaさん
本当に美味しかったし楽しい時間を過ごせました!
ありがとう!今度はいつ会えるかな?
マッシュルームブレッドプディング作ったらアップするね。
2011/01/12 11:03 | URL | edit posted by マウジィ
comment posting














 

trackback URL
http://mausikitchen.blog85.fc2.com/tb.php/369-82afaaf3
trackback
