Eleven Madison Parkで豪華ランチ
先週はマンハッタンに旦那と一緒に行く用事があったので、ついでにEleven Madison Parkという高級レストランでランチをする事にしました。Madison Parkのすぐ横にあって、たくさんの光が入るとっても明るい素敵なレストランでした。高級な気分を存分に味わいました。

雰囲気もサービスも言う事なしでしたがお料理もやっぱり美味しかった。

まずはアミューズから。

チキンスープとトリュフオイルのクルトン。どっちも美味しい.チキンスープがかなり高級な味に仕上がってます。チキンスープなんだけど普通のチキンスープじゃない。チキンの風味たっぷりでまろやかな仕上がり。クルトンもトリュフの香りたっぷりで幸せ。
eleven madison park 1


アペタイザー。私はホタテで旦那は白トリュフを選びました。
私のホタテは本当は生で出てくる様ですが、私は少し焼いてもらいました。これがとってもきれいな一品。本当にアートです。カラフルでしかも超超美味しかった。柚子の風味もしてさっぱり。
eleven madison park 4

旦那の白トリュフはトルテリニに白トリュフをたっぷりかけてくれるのですが,奥からシェフがガラスの瓶に入って白トリュフを持って来てくれて目の前でかけてくれます。これはうまい。白トリュフって本当に美味しい。これは贅沢な一品。こんな贅沢は初めて。でもやっぱり美味しかった。
eleven madison park 3


そして出て来たのがたまごに入ったフォームみたいなもの。名前はもちろん忘れちゃった。下の方に緑のオイル見たいのが入っていて、とっても繊細なお味。たまごのカップがかわいいです。たまごで作ったフォームだからたまごに入っていたのだと思う。
eleven madison park 2


メインは私がチキンで旦那はポーク。
これはチキン。チキンの皮がぱりぱりで美味しかった。黒トリュフも乗ってて贅沢。
eleven madison park 5

ポークはこれ。ちょっと味見させてもらったけど私はチキンの方が好みだったかな。
eleven madison park 6

そして御口直しのシャーベット。これはお皿が超かわいくってびっくりしたよ。こんなお皿初めて見た!かわいい。シャーベットはちょっと濃厚過ぎて全部は食べられなかったけどこのお皿は感動。
eleven madison park 7

そしてデザート。私はチョコレートで旦那はココナッツを選んだ。

私のチョコレートデザートはフレクシブルチョコレートガナッシュに柿のシャーベットだったかな?柚子の味もちょっとした。チョコレートガナッシュがクリーミーでとっても美味しかった。
eleven madison park 8

旦那のはココナッツシャーベットにトロピカルフルーツだった。これもさっぱりしていて美味しい。盛りつけもやっぱりきれいだね。
eleven madison park 9

デザートの後にミニデザートみたいのが出て来た。アイスクリームのロリポップにアーモンドのかりかりしたもの。どちらも濃厚で美味しかった。
eleven madison park 10

一品一品の量が少ないからお腹が一杯になるか初めは心配だったけど(お腹が一杯にならなかったら目の前にあるMadison Park内のShake Shackでハンバーガーでも食べて帰ろうかって冗談まで言ってた)実際にはお腹が一杯になってゆっくり2時間位過ごして大満足のランチでした。

たまにしかできないけどこんな高級レストランでゆっくりの食事はとってもよかったです。時間がゆっくり流れる気がします。この一年間幸せに健康に過ごせた事に感謝して、そして色んな意味でサポートしてくれた旦那にも感謝して、このランチを二人で楽しみました。

人気ブログランキングへ←いつも応援ありがとうございます。これからもぽちっとよろしくお願いいたします。

関連記事
Posted by マウジィ
comment:6   trackback:0
[レストラン]  thema:美味しかった♪ - genre:グルメ
comment
私も行きたい!
こんにちは!
訪問記から参りました!
ご訪問有難うございました。

やっぱりココいいですか~?!
やっぱり行っちゃおうかな~!
ずーと気になっていたけど、チャンスを逃し未だ未経験なんです!

それにしてもNY、凄い雪ですね・・・。
2010/12/28 16:09 | URL | edit posted by Ann
こんにちはぁ(^^)
マウジィさん、素敵なランチですね~♪
高級感いっぱいで本当に盛付もお洒落でステキ~!!!!!
デザートのお皿はフワフワクッションみたいですね☆不思議です☆

↓ クリスマスクッキーも凄く素敵なイベントですね~(^-^)
  旦那さまと一緒に笑いながら作るって羨ましいです。
 
今年も残すところ3日となってしまいました。マウジィさんと出会えて本当に嬉しかったです。
2011年もどうぞよろしくお願いします(*^-^*)

良いお年をお迎えください~~~
2011年もマウジィさんにいっぱい笑顔がありますようにv-290
2010/12/29 00:33 | URL | edit posted by sakura
ステキ!
とってもステキなランチですね。
こんなステキなランチを二時間もかけてゆっくり食べられたら、それだけでもう舞い上がっちゃいそうです。

あ、忘れるところでした。以前にマウジィさんが作ってらしたラップサンドイッチを輪切りにしてアペタイザー風にしたもの、真似して作らせて頂きました。今もう一度みてみたら、中身がサーモンだったんだって思い出したところです。今回はレタスと生ハムを入れたのですが、とってもおいしくできました。ご馳走様でした。
2010/12/29 00:44 | URL | edit posted by Sakulanbo
Annさん
こんにちは!コメントありがとうございます!
ここはとってもよかったですよ。昼間は光がたくさん入ってとっても新鮮な感じでいい雰囲気でした。
白トリュフは驚くほど高かったですが。。。
もし機会があったら特別な日にでもぜひ行ってみてください。
2010/12/30 07:31 | URL | edit posted by マウジィ
sakuraさん
お久しぶりです。たまには高級レストランで気取ってみるのもいいものでした。
そしてクリスマスクッキーはとっても楽しいイベントの一つとなっています。お子さんと一緒にクッキーを作るのもお子さんにとってとても楽しい思い出になると思います。
さて、今年もあと少しですね。こちらこそsakuraさんとこうやってお友達になれてとっても嬉しいです。
2011年もどうぞよろしく。そして、sakuraさんにとっても2011年が素晴らしい年になります様心から御祈りいたします。
2010/12/30 07:35 | URL | edit posted by マウジィ
sakulanboさん
こんにちは!そうなんです。普段こんな高級な店にはあまり行かないのでたまには気取ってゆっくりとお食事を楽しむのもとってもよかったです。高級店はやはりサービスもよかったです.

さて、サーモンラップですが、また作っていただきありがとうございます。中身は本当に無限大だとおもいます。そういえばあのサーモンラップを初めて食べたのは確か去年のクリスマス。義理両親が遊びに来ていたときにマンハッタンのDamelというお店で食べて美味しかったので家で再現したのが始まりです。懐かしい!しかしこのDamelという美味しいケーキ屋さんは実はもうマンハッタンでは店じまいしてしまった様なんです。残念。ここのケーキも超美味しかったのに。。。久しぶりに私もラップサンドイッチ食べたくなりました!
2010/12/30 07:40 | URL | edit posted by マウジィ
comment posting














 

trackback URL
http://mausikitchen.blog85.fc2.com/tb.php/367-b5806085
trackback