Posted by マウジィ
 
[スポンサー広告
ストロベリードリーミークリームケーキ
図書館で借りたこの本をぱらぱらと見ていたら美味しそうなケーキがあったのでこれを作ってみる事にしました。

Eat Dessert First!: The Red Hat Society Dessert CookbookEat Dessert First!: The Red Hat Society Dessert Cookbook
(2007/10/16)
Red Hat Society、 他

商品詳細を見る


しかしこのケーキ、既に焼いた物を買って来て、市販のクリームとパイナップルの缶詰とバニラプディングの粉を混ぜてイチゴを挟むだけの手抜きケーキ。

スーパーで既に焼いてあるエンジェルフードケーキを買って来て、
ストロベリードリーミークリームケーキ2

パイナップルの缶詰めとバニラプディングの粉を混ぜます。
ストロベリードリーミークリームケーキ3

バニラプディングの粉はこれ.
ストロベリードリーミークリームケーキ5

そこに市販の冷凍生クリームを混ぜて、
ストロベリードリーミークリームケーキ4

ストロベリードリーミークリームケーキ6

ケーキを3段に切って、クリームとイチゴの薄切りを挟んでいきます。
ストロベリードリーミークリームケーキ7

できあがり。
ストロベリードリーミークリームケーキ8

冷蔵庫で一晩寝かせてからいただきます。
ストロベリードリーミークリームケーキ9

インターネットでも同じレシピを見つけたので、興味のある方はこちらをクリックしてレシピの載ってるサイトへどうぞ。


う~ん。まあまあ美味しいけどケーキがちょっとぱさぱさした感じ。そしてクリームもやっぱり本物の方がおいしいよね。当たり前だけど。

次回は自分でケーキ焼いて生クリームも自分でちゃんとつくろうっと。生クリームにクラッシュパイナップルを入れるのはなかなかいいアイディアだと思いましたよ。

という事で今日は手抜きケーキのご紹介でした。でも時間があったらやっぱり自分でちゃんと作りましょう。その方が断然美味しいもん。

人気ブログランキングへ←いつも応援ありがとうございます。これからもぽちっとよろしくお願いいたします。

関連記事
Posted by マウジィ
comment:0   trackback:0
[スイーツ]  thema:スイーツ - genre:グルメ
comment
comment posting














 

trackback URL
http://mausikitchen.blog85.fc2.com/tb.php/364-a76f9702
trackback
