Rachel Rayのロールキャベツ風スープ
だんだん寒くなって来たので暖かいスープなどが恋しくなりますね。最近ロールキャベツが食べたいなと思っていたのですが、キャベツを茹でて、肉をロールするのが面倒くさいな~なんて思っていた矢先にテレビでこんなスープを見ました。レイチェルレイというアメリカで有名な料理番組ホストのレシピです。彼女のレシピは簡単で30分以内で作れるというのが売りです。

ロールキャベツの材料をそのままスープにした物です。彼女はスープとシチューの中間でストウプと呼んでいました。
Rachel RayのStuffed Cabbage Stoup レシピはこちらをクリックしてFood Netoworkのサイトからどうぞ。

さてその一品がこちらでございます.
ロールキャベツ風スープ1

本当にロールキャベツの材料を巻かずにそのまま鍋で煮込んだだけのものです。簡単でとっても美味しかった。しかも肉がたくさん入っているのでボリュームも満点。ごはんまで入れて食べるので結構お腹いっぱいになります.

まずは肉を炒めて、ニンジンなどの野菜も炒めます。
ロールキャベツ風スープ2

キャベツを入れてさらに炒め、
ロールキャベツ風スープ3

トマト缶とトマトソースと鶏ガラスープを入れて煮詰めます。
ロールキャベツ風スープ4

ごはんを盛ったお皿に入れて、パセリをふって出来上がり。
ロールキャベツ風スープ5

家庭的な味でなかなか美味しかったです。簡単にできるのがいいですね。特に私の様にロールキャベツをまくのがちょっと苦手な人にはもってこいの手抜き料理です。

これはトマトベースですが、実はうちの母が作ってくれるのはいつも和風な感じのロールキャベツです。個人的には母の作ったロールキャベツが好きです.今度どうやって作っているのが聞いて母のロールキャベツを作ってみたいと思います.

ところで昨日久しぶりに髪を切りました。実は恥ずかしい話、一年ほど切ってませんでした。マンハッタンにとってもいい日本人の美容師さんがいると聞いて、行ってみました。本当にとってもよくって、新しい髪型がかなり気に入っています。次回もまた彼女のところで髪を切りたいと思います.NYに来て5年、やっとお気に入りの美容師さんが見つかりました。嬉しい!といってもそれほどしょっちゅう髪を切りに行かないんですけどね。でもお気に入りの美容師さんを見つけるとまめに美容院に行きたくなりますよね。

人気ブログランキングへ←いつも応援ありがとうございます。これからもぽちっとよろしくお願いいたします。


関連記事
Posted by マウジィ
comment:5   trackback:0
[スープ]  thema:作ってみた - genre:グルメ
comment
はじめまして
はじめまして。
Brooklyn在住の主婦です。
レイチェル レイのレシピは私にも簡単でかなりお世話になってます。
今夜は早速このストゥプ作ってみようかな。笑
ところで!!マウジィさんが行かれた美容院ってどちらですか?NYに来て2年になりますが、いまだにココ!と言う美容院にめぐりあっていません。v-406
先日も失敗したばかりでかなり凹んでいます。
もし、ご迷惑でなければ教えて頂けますでしょうか。
2010/12/08 12:26 | URL | edit posted by lilly
llllyさん
はじめまして。コメントありがとうございます。
レイチェルレイのレシピは簡単でいいですよね。時間がない時ややる気のないときにもってこいです。
さて、私が先日行った美容院ですが、Sei Tomoko Salonという美容院です。お店のウェッブサイトはこちらです。http://www.seitomoko.com/
いくつか支店がある様ですが,私はE13stにある店舗に行きました。私を担当してくださったのはAkikoさんという女性です。私はとっても気に入りました。よかったらぜひ試しに行ってみてください。
2010/12/08 13:32 | URL | edit posted by マウジィ
ありがとうございます!
マウジィさん

ありがとうございます!!
早速時間を見つけて伺ってみます♪

lilly
2010/12/09 06:28 | URL | edit posted by lilly
あの髪の毛,すごいかっこ良かったよ!
私は,何年も同じ人にやってもらってて気に入ってるんだけど,めんどくさくて余り行かない. だから,前回(8月)行った時も,「じゃ,次に会うのは年明けだよね」って言われちゃったよ. でも実際年明けちゃいそう.
私は髪が多いから,長く伸ばすとかなりうざいんだけど.
2010/12/09 12:18 | URL | edit posted by FoodieJaponica
FoodieJaponicaさん
ありがとう!!私も一年に多くて2回位しか髪を切りに行かないんだけど気に入った髪型になるとあ~行ってよかったって思う。今回は本当に気に入ってて、ついつい髪を触ったり鏡みたりしちゃう。うふふ。軽くなったし、洗うのも乾かすのも時間が半減したよ。しかもスタイリングとかしなくてもいい感じにまとまってるし。本当に言う事なしだね。大満足。普段身なりはあまり気にしてないけど、たまには身だしなみに気を使うのもいいかもね。
2010/12/09 15:43 | URL | edit posted by マウジィ
comment posting














 

trackback URL
http://mausikitchen.blog85.fc2.com/tb.php/361-26188bd4
trackback