スポンサーサイト
Posted by マウジィ
 
[スポンサー広告
ローストポークとチミチュリソース
ローステッドポーク(チミチュリソース)

昨日の夜はがんばったのです。ローストポークにチミチュリソースとフレンチビーンズのベーコン炒めです。チミチュリソースは以前キューバ料理を食べにいってから作ってみたいなと思っていたのですが昨日やっと作ってみることができました。

材料はパセリ、ガーリック、レモンジュース、オリーブオイル、バジル、シャロットなどを入れ、フードプロセッサーでぐるぐるしました。美味しいけどかなりガーリッキーでした。旦那は明日のランチに持っていくと言っていましたが、ほかの同僚の方に迷惑がかかりますので、弁当にはこのソースを入れませんでした。まだ気がついてないけどお昼に気がついて怒るかな?

まずはポークロインをこのソースに漬けて、それからブロイラーで焼いたのですが、いつまでたっても中が焼けない。ポークを安全に食べるには160Fぐらいになるぐらいまで焼きましょうと書いてあったので、肉用温度計で調べていたのですがいっこうに温度が上がりませんで、そのうちこんがりこげて来てしまったので、ブロイラーからオーブンに切り替えてなかまでよく温めました。中までよく焼けていましたがちょっと焼きすぎな気もします。う~ん。難しいです。中がちょっとピンク色ぐらいがよかったんだけどな。中が見えないのでこれは練習あるのみですね。

これを切って、チミチュリソースをかけていただきました。チミチュリソース色々使えそうです。でもまた大量に作ってしまったのでこれをどうしようか今考え中です。パスタとかに入れたらどうなの?

野菜も食べなきゃと思って、ファーマーズマーケットで買って来たフレンチビーンズとベーコンと玉ねぎを炒めました。酢と砂糖を入れてちょっと甘酸っぱい味です。

フレンチフライ

炭水化物がないといけないと思い、フレンチフライも作ってみました。といってもこれは冷凍のフレンチフライ。簡単。いつもはオーブンで焼くのですが、今日は張り切って油で揚げてみました。やっぱり揚げるとかなり違います。美味しいです。

ポークに異常な時間がかかってしまい、ちょっと疲れちゃいました。次回はもっと計画的に作りたいです。

↓応援ありがとうございます。ランキングをクリックしていただけると大変有り難いです。励みになります。↓

人気ブログランキングへ


関連記事
Posted by マウジィ
comment:2   trackback:0
[アメリカ料理]  thema:☆我が家の晩御飯☆ - genre:グルメ
comment
手が混んでいてすごくおいしそうですね。
豚肉はほとんど料理したことないですが、チキンやビーフとは違うのでしょうか。
2009/07/17 08:36 | URL | edit posted by miki
miki さん
こんにちは!
多分、手際のいい人だともっと時間を短縮してできるのだと思いますが私はまだ不慣れなため、異常に時間がかかってしまいました。豚は私もあまり買わないのですが、昨日タイ料理で食べた豚のひき肉となすのサラダが美味しかったので豚もなかなかいいなと最近思っています。mikiさんのところはご家族が食べないと作る機会もないですよね。私の母親は豚肉があまり好きでなかったので私も家で豚を食べた記憶があまりありません。大きくなってから豚の美味しさを発見しました。
2009/07/17 08:45 | URL | edit posted by マウジィ
comment posting














 

trackback URL
http://mausikitchen.blog85.fc2.com/tb.php/36-83c884bd
trackback
