スポンサーサイト
Posted by マウジィ
 
[スポンサー広告
牛丼と旦那の作ったトルテリーニ
日本のスーパーで買って冷凍しておいた牛肉の薄切りを使って久しぶりに牛丼を作りました。牛丼って薄切り牛肉があれば簡単に美味しくできるので大好き。まあ牛肉の薄切りを手に入れるのが私に取ってはひと苦労なんですけどね。

玉葱もたくさん入れて、つゆだくの紅ショウガ入りで食べました。吉野家とか懐かしいな。その昔ケンタッキーでバイトをしていたときに近くに吉野屋があって、ランチ休憩の時によく牛丼買ってたな。懐かしい。そういえば実はNYにも吉野家はあるんです。でもマンハッタンに行く時は何か違う物が食べたくなるのでマンハッタンで吉野家行ったのは多分一度あるかないかです。
牛丼

旦那も美味しいと食べていた。こんなに簡単なのにこんなに褒めてもらうとちょっと気が引けるけどまあいいか。


さて、週末は私風邪気味でして、ベットでおとなしくしておりました。なので家事も放棄です。

心優しい旦那はそんな私の為にスーパーでお買い物をして、夕食を作ってくれました。

トルテリーニのトマトバジルバターソースです。
トルテリーニトマトバジルソース2

作っているところを見ていないので、何が入っているか細かいところはわからないのですが,とにかくバター、トマト、バジルそして青ネギが入っているらしいです。これが超美味しかった。

しかも私のブログの為にちゃんと写真まで取っておいてくれました。

作っているところの写真もちゃんと取ってた。えらいぞ!

トルテリーニはもちろん市販のです。
トルテリーニトマトバジルソース3

トルテリニトマトバジルソース1


人が作ったからか本当に美味しかった。シンプルだけどそこがまたいい。トルテリーニの中身はチーズとガーリックだったと思います。

病気の時はせっせとお世話をしてくれる旦那に感謝感謝。有り難いです。週末は思いっきり甘えて何もしなかったので風邪も直りました。よかったよかった。

寒くなると風邪が流行りますが、皆様をお気をつけ下さいませ。


人気ブログランキングへ←いつも応援ありがとうございます。これからもぽちっとよろしくお願いいたします。


関連記事
Posted by マウジィ
comment:4   trackback:0
[未分類]  thema:おうちごはん - genre:グルメ
comment
こんにちわ~
めっちゃ牛丼や♪ そういえば沖縄に住んでる妹も薄切り肉がないってぶつぶつ言ってました。
アメリカなら尚のことですよね。

風邪はもうすっかりよくなりましたか?
だんな様もとってもお料理上手!

写真を撮る余裕もあるなんて!
2010/11/24 21:30 | URL | edit posted by のい
そうそう外国って 薄切り肉 手に入りにくいんですよね!
私も 娘が留学中 ニュージーランドですが 一か月ほど遊びに行ってたんですが お肉屋さんに行って 切ってもらわないと 手に入らなかったですよ。
薄切り肉って アジアならではの食材なのかしら?
外国で作る牛丼 一番のごちそうですね!
トルテリーニ 旦那様が 作ったんですか?
凄い! このブログ 宅の主人に 見せてやりたいわ!
風邪 良くなりました?
病み上がり お大事にね~
2010/11/25 09:17 | URL | edit posted by フローラルぱんだ
のいさん
へ~。沖縄も薄切り肉が手に入りにくいんですね。知りませんでした。薄切り肉って便利ですよね.生姜焼きとか牛丼とか。日本のスーパーでまとめ買いして冷凍してます。
風邪はよくなりました。ありがとうございます。のいさんも風邪には気をつけてくださいね。
2010/11/29 13:39 | URL | edit posted by マウジィ
フローラルぱんださん
ありがとうございます。おかげさまで風邪もすっかりよくなりました。風邪の時はたくさんの睡眠が一番ですね。
ところでやぱりニュージーランドも薄切り肉が手に入りにくいのですね~。NYはまだ日本とか韓国の食料品店があるのでいいですが、ニュージーランドって日本の食料品店とか少なそうですね。でもなんとなく肉がおいしそうなイメージがあります。うふ。いつか行ってみたいです。
フローラルぱんださんも風邪にはお気をつけ下さい。
2010/11/29 13:42 | URL | edit posted by マウジィ
comment posting














 

trackback URL
http://mausikitchen.blog85.fc2.com/tb.php/357-182ee534
trackback
