マンハッタンで小龍包ランチとお友達との楽しいインド料理晩餐
週末はマンハッタンへ劇を見に行きました。"Elling"という劇でBrandon Fraiser, Denis O'hare, Jennifer Coolidgeなど結構有名な人が出ていました。席もとってもいい席が取れました。

やっぱり有名な俳優さんだけあって、演技がとってもうまいというかタイミングの取り方がいいというか。。とっても面白くって心温まる素敵な劇でした。有名俳優が演技しているのをこんなに近くで見たのは初めて。これもNYならでは。とってもいい経験でした。

さて、劇はマチネーで2時からだったのでその前にランチに行きました。行ったのはJoe's Shanghaiという中華のお店。このお店はダウンタウンのお店が小龍包で有名で私もダウンタウンの方は何回か行ったことがあるのですが,ミッドタウンにも支店があるという事で言ってみる事にしました。

食べたのはもちろん小龍包。
ジョーズ上海小龍包1

かにが入っているのと入っていないのとひとづつオーダーしました。スープたっぷりで美味しいのです。
ジョーズ上海小龍包2

私はここの上海チャーハンも好きなのでこれも注文。これがまた美味しい。薄味なんだけどなんだかお米がキラキラしててちょっと固めでなんとも言えない美味しいさ.これならたくさん食べられちゃいます.これは何米を使っているのだろう?こんなチャーハン家でも作ってみたい。具はたまごとねぎのみ。シンプル。
ジョーズ上海チャーハン

劇の後はマンハッタンに住んでいるお友達のおうちにおよばれしたので、行ってきました。たくさんのインド料理を作って私たちを迎えてくれました。

まめ料理とか、
インドのまめ料理

サラダとか
キュウリ、赤かぶ、ザクロ

ラムのキーマカレーとか(これは昔一緒に住んでたインドの女性がよく作ってくれていた料理で、昔を思い出しました。とっても美味しいの!今度わたしも家でつくろうっと!)
ラムのキーマカレー

美味しくって美味しくっておかわりまでしちゃった。お腹が一杯なんだけど美味しいからついつい食べちゃうのです。こんなおいしい料理が毎日食べられたら幸せだな~。
インド料理晩餐


食後はケーキとアイスとカップケーキとバナナプディング。すこしづづ色々いただきました。アッサム茶葉で作ってくれた食後のミルクティーもとっても美味しかった。
ケーキとアイス

カップケーキデザート

マグノリアバナなプディング


もうこれでもかってくらい食べちゃったけど、楽しい会話とともに食欲も旺盛になります。彼らのサイプレス出身のお友達も一緒にとっても楽しい夜が過ごせました。また近いうちに会いたいな。

もっと5分位の距離に住んでいれば頻繁にお食事会ができるのにな。と思いました。

とにかくとってもいい友達をもって私たち夫婦は幸せ者だと思います。今度は私が腕を振るって彼らを招待したいです。

またまた大満足の週末でした。しかもこの日はとっても暖かくって半袖を着ている人もたくさん見かけました。

人気ブログランキングへ←いつも応援どうもありがとう。今日もぜひぽちっと一票お願いいたします。



関連記事
Posted by マウジィ
comment:2   trackback:0
[インド料理]  thema:美味しかった♪ - genre:グルメ
comment
小龍包大好き。蒸しても焼いても大好きです。

おもてなし料理も素敵ですよね。
国や、いえ、地域が違うだけでお料理もこんなにかわってくるんですね。

冬の日本は鍋が全国的に多いだろうけど、大阪だとたこ焼きパーティーしたりなんてのもありますもん♪
2010/11/15 21:20 | URL | edit posted by のい
のいさん
小龍包っておいしいですよね。私多分アメリカに来てから初めて食べましたが、とっても美味しくって虜になりました。
お料理は国が違うと本当に色々な珍しいものがあって楽しいです。レストランで色々食べるのもいいけど本場の家庭料理を食べるのはもっといいですよね。

たこ焼きパーテぃー私もしたいな。たこ焼き器を日本から買って帰ろうかなと考えたのですが,タコが簡単に手に入らないので止めましたがやっぱりたこ焼き食べた~い!
2010/11/16 13:47 | URL | edit posted by マウジィ
comment posting














 

trackback URL
http://mausikitchen.blog85.fc2.com/tb.php/352-a0a52fe9
trackback