スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by マウジィ
 
[スポンサー広告
洋梨とカボチャ(バターナットスクワッシュ)のスープとチキンサラダサンドイッチ
さて、またまたフードネットワークのサイトで見つけたレシピを使って秋らしい夕食を作ってみました。
洋梨とカボチャ(バターナットスクワッシュ)のスープ。そしてチキンサラダサンドイッチです。

スープは基本的にカボチャのスープなのですが,洋梨やトマトも入っていて栄養満点です。アメリカではなかなか日本で言うカボチャが手に入らないので、バターナットスクワッシュという種類のかぼちゃをよく使います。これがバターナットスクワッシュです。
バターナットスクワッシュ半分に切った

これに洋梨、そしてトマト、リーク(ねぎの一種)、ニンニクなどを一緒にオリーブオイルで絡めます。
洋梨とカボチャのスープ1

オーブンシートにのせて、
洋梨とカボチャのスープ2

オーブンで焼きましょう。
洋梨とカボチャのスープ3

これを取りガラスープと一緒にミキサーでスープ状にするだけ!クリームも入ってないのにとってもクリーミーなスープです.洋梨が入っているのでちょっとさっぱり感もあり私的にはとっても大好きなスープでした.
レシピはこちらをクリックしてFood Networkのサイトからどうぞ。 (英語ですが..)
洋梨とカボチャのスープ4


そして昨日の記事で書いたフラウタスを作ったときにとに胸肉を四つ焼きましたが、そのうちの二つを使ってチキンサラダサンドイッチを作りました。これはFood Networkの番組"Barefood Contessa"でIna Gartenが作っていた物です。ピーカン、ウォールナッツ、マスカットなどが入っていて甘みもクランチもあるとっても美味しいチキンサラダです。レシピはこちらをクリックしてFood Networkのサイトからどうぞ。(これも英語です。すみません)

前の日に焼いておいたチキンの二つを使って、身だけを取って、一口サイズに切り、冷蔵庫に閉まっておきましたチキンフラウタス3

チキンサラダサンドイッチ2

これに色んな材料を混ぜてパンに挟んでできあがり!パンはPumpernickelという黒いパンを使いました.
チキンサラダサンドイッチ1

スープと一緒にどうぞ。
チキンサラダサンドイッチと洋梨カボチャスープ

スープとサンドイッチってやっぱりとっても良く合いますね。カボチャは今が季節なので今のうちにカボチャを使った料理をもっと作ってみたいです。

人気ブログランキングへ←いつも応援どうもありがとう。今日もぜひぽちっと一票お願いいたします。



関連記事
Posted by マウジィ
comment:2   trackback:0
[アメリカ料理]  thema:作ってみた - genre:グルメ
comment
おいしそう!
チキンサラダサンドとスープの組み合わせ、とってもおいしそうです。
スープに洋ナシ入れるのってはじめて見ました。
↓のチキンフラウタスにもとっても心惹かれています。
以前に、トスターダ(となぜかよばれていた)って名前で
タコスを丸いまま揚げてチキンを乗せたのは食べたことがあるのですが、
巻いて作るとまた一段とおいしそうです。
2010/11/13 12:07 | URL | edit posted by Sakulanbo
sakulanboさん
こんにちは!お褒めの言葉ありがとうございます。スープとサンドイッチの組み合わせっていいですよね。そしてこのバターナットスクワッシュと洋梨のスープも美味しかったです。新鮮な組み合わせですよね。
トスターダは私も好きです。私の中では材料は同じで盛りつけ方の違いだけなのかなとも思っているのですが,本当のところどうなんでしょうね?
どちらも美味しいです。カリフォルニアは美味しいメキシコ料理店がたくさんあっていいですよね.
2010/11/15 16:13 | URL | edit posted by マウジィ
comment posting














 

trackback URL
http://mausikitchen.blog85.fc2.com/tb.php/351-cd2e2445
trackback
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。