スポンサーサイト
Posted by マウジィ
 
[スポンサー広告
クリスピーチキンミニタコス(チキンフラウタス)
またフードネットワークで見た料理を作ってみました。"Mexican Made Easy"という番組で紹介していたメキシコ料理でクリスピーチキンミニタコス(チキンフラウタス)です。番組のホストはMarcela Valladolidというとてもかわいらしい感じのメキシコ女性です。レシピはこちらをクリックしてフードネットワークのサイトからどうぞ。

フラウタスは私の好きなメキシコ料理の一つでメキシコ料理店に行くとよく頼んでいた一品ですが、作るのは難しそうだなと思って今まで作った事はありませんでした。でもテレビで作り方を見ていたら割と簡単そうなので、挑戦してみる事にしました。これです。
チキンフラウタス1

ほぐしたチキンを巻いたコーントルティーヤを油で揚げて、レタスやサルサをかけた物です。

まずはチキン(胸肉、骨と皮付き)をオーブンで焼きます。
チキンフラウタス2

焼き上がりはこんな感じ。
チキンフラウタス3

これの2個分をほぐしました。(後の2個は別の物に使いました。それはまた明日)
チキンフラウタス4

ほぐしたチキンをコーントルティーヤで巻いて、それを少量の油で揚げました。いい色に上がりました.あげる時はバラバラにならないように爪楊枝をさしてあげます。
チキンフラウタス6

トマトとタマネギとパクチーでサルサを作って、
チキンフラウタス5

レタスの千切りと一緒にフラウタスの上にのせます。そのうえからさらにサワークリームをかけてできあがり!とってもきれいにできました。
チキンフラウタス7

これはこれでとっても美味しかったのですが,ちょっと味が物足りない感じがしたので、市販のサルサソースもかけて食べたらもっと美味しくなりました。スナック感覚でペロっと食べられちゃいます。

旦那も絶賛。これはまた作ってみたい一品です。トッピングをちょっと変えてもいいかもしれません。ワカモレを加えたり、マンゴーサルサにしてみたり。色々バリエーションがききそうです。

鶏胸肉は合計で4枚焼いたのですが,これに使ったのは2枚。後の2枚はもうひとつ別のものを作りました。何ができるか乞うご期待!

人気ブログランキングへ←いつも応援どうもありがとう。今日もぜひぽちっと一票お願いいたします。

関連記事
Posted by マウジィ
comment:2   trackback:0
[メキシコ料理]  thema:作ってみた - genre:グルメ
comment
こんにちは
マウジィさま、こんにちは!
先日は私のブログに遊びにきてくださいまして、
コメントもどうもありがとうございました♪
すごーっくウレシかったです。

コチラのブログに来させて頂いて、いろんなジャンルの
お料理が、、これまたステキな写真とともに掲載されて
いて、、感動です!!
うちの旦さんは、好き嫌いがないようで、実はあれこれ
嫌いなものもあり、、メニューが偏ってしまいがち
なんですよねー。。。
マウジィさまのブログで、またいろんなヒントが
いただけそうです(^^
どうもありがとうございまっす♡

また遊び機来させて頂きますねー♪
2010/11/12 00:29 | URL | edit posted by きゃんでぃー
キャンディー様
こんにちは!お忙しい中、私のブログにも遊びに来てくださってありがとうございます!しかもこんなに褒めていただけると木にも登ってしまいそうです。

色んな国の色んな料理を試してみるのって楽しいですよね。でも旦那さんの好き嫌いが多いと大変ですね。うちはこの材料ってあまり好きじゃないな~と言われた物でも気にせずがんがん作っていたらいつの間にか好きになっていたという物もありますので、嫌いと言われてもめげずに出し続けるという手もあります。(かわいそうかな?)

これからもよろしくおねがいします!
2010/11/12 10:42 | URL | edit posted by マウジィ
comment posting














 

trackback URL
http://mausikitchen.blog85.fc2.com/tb.php/350-f61e6d8e
trackback
