トレジョのフラムクーヘンと我が家のトマトブルシュケッタ
数年前ドイツとフランスの国境にある町に行ったときにその地方で有名だと言うフラムクーヘンという食べ物を食べました。ピザのような食べ物ですが,とっても薄い生地にクリームベースのソースとベーコン、オニオンが載っていまして、これがとってもとっても美味しかったのです.

私はピザに関してはあまり無関心なのですが、これはかなり気に入ったので、ドイツに行くたびにレストランやカフェでこれを見つけるとつい食べてしまいます。

先日トレーダージョーに行ったらなんとこれの冷凍版が売ってましたので、早速買って来て食べてみました。実のところあまり期待してなかったのですが,これがとっても美味しかったのです!
フラムクーヘン

カラメライズされたオニオンが甘くってかなり美味しいです。これはまた買ってこなきゃです。

これだけではちょっと足りないので(二人で食べたよ)トマトのブルシュケッタも作りました。これはよくうちで作ります.

バゲットを切ってオリーブオイルをかけ、オーブンまたはブロイラーで焼いて、熱々の所にガーリックをこすりつけて、そこにトマトとモッツアレラチーズを小さく切って塩胡椒、ビネガー、オリーブオイルで味付けした物をのせるだけ。超簡単なのにとっても美味しい.

トマトブルシュケッタ1

トマトブルシュケッタ2


トマトブルシュケッタ3


簡単な夕食でしたが、とっても美味しく満足でした。あ~、またこのフラムクーヘンが食べたいな。


人気ブログランキングへ←いつも応援どうもありがとう。今日もぜひぽちっと一票お願いいたします。

関連記事
Posted by マウジィ
comment:0   trackback:0
[未分類]  thema:美味しかった♪ - genre:グルメ
comment
comment posting














 

trackback URL
http://mausikitchen.blog85.fc2.com/tb.php/349-c1cfe61f
trackback