スポンサーサイト
Posted by マウジィ
 
[スポンサー広告
パキスタン料理を満喫
土曜日はミュージカル ”ジキルとハイド” を見に行きました。その前にIkeaによって色々見てから、パキスタン料理を食べに行きました。とっても小さなお店ですが、お友達が美味しいと言っていたので試してみる事にしました。

お店は本当に小さくて、シェフのお子さんがお店でテレビを見ていました。とってもアットホームな雰囲気です。

ケバブのお店なので本当はケバブを食べればいいのですが,やはりカレー系の物に惹かれてしまいます。

まずはアペタイザーのサモサ。スパイスが一杯入っていて美味しかった。
ラホリサモサ

テーブルに緑と白のソースを持って来てくれました。緑のソースは結構からいです。白いソースはガーリックが聞いていてサラダドレッシングの様です。どちらも美味しい。サモサにはこれらのソースをかけて食べました。おいしい!
ラホリソース

そして私がオーダーしたのはChicken Makhni。旦那がオーダーしたのはChicken Tikka Masalaです。どちらもそれほど辛くなく、美味しかった。
ラホリチキンティカ

私はごはん。
ラホリライス

旦那はナンをオーダー。
ラホリナン

そして私はもう一品大好きなBindh Masala(オクラの一品)を注文しました。このオクラ。辛いんだけど超美味しい。これ大好き!
ラホリビンディマサラ

もちろんこれだけオーダーしたので食べきれなかったけど残りは持ち帰りで次の日また楽しみました。

食後にチャイを飲んだのですが,これがまたすごく美味しかった。濃厚でほっとする味です。辛い物を食べた後の甘いミルクティーって最高!(写真は取り忘れ。また?)

しかも値段もリーズナブル。

他のお客さんも皆さんパキスタン系らしい人が多く、家族連れもいて、とってもいい雰囲気でした。次回はぜひぜひケバブを試してみたいです。でもやっぱりオクラは欠かせないかな。ナンも柔らかくってとっても美味しかった。旦那は驚くほどの量のナンを食べていました。普段はあまりたくさん食べる人ではないのですが,パン系になると人が変わった様にたくさん食べます。(笑)

お腹が一杯になった後はミュージカルを楽しみました。まあまあでした。でも席は一番いい席でした。大学の劇場でやっていたミュージカルで全席同一料金でしかも2週間前ぐらいに買ったのになぜかこのいい席が残っていてラッキーでした.でも劇場はほぼ満席になってました。ちいさな劇場なので役者さんの表情なんかがよく見れてよかったです。

とにかく楽しく、大満足の一日でした!

人気ブログランキングへ←いつも応援どうもありがとう。今日もぜひぽちっと一票お願いいたします。

関連記事
Posted by マウジィ
comment:0   trackback:0
[パキスタン料理]  thema:こんな店に行ってきました - genre:グルメ
comment
comment posting














 

trackback URL
http://mausikitchen.blog85.fc2.com/tb.php/348-5e5bed5d
trackback
