スポンサーサイト
Posted by マウジィ
 
[スポンサー広告
マンハッタンディナー@Stanton Social
金曜日の夜は旦那とマンハッタンでディナーをしました。以前から行ってみたかったStanton Socialというレストランに行きました。このレストランはロウアーイーストサイドにあるレストランでこの地域にはたくさんのかわいいレストランがありました。

Stanton Socialはとってもおしゃれなレストランで、料理は小皿料理なので、たくさん頼んで分け合って食べるという感じです。

私たちが頼んだのは、フレンチオニオンスープダンプリング、神戸ビーフバーガー、羊肉のソブラキ、ポークアレパなどでした。

まずはアミューズとして、スィーとポテトのブルシュケッタみたいのが出てきました。
スタントンソーシャル1

そしてフレンチオニオンスープダンプリング。熱々のチーズとカラメライズされた甘いオニオンが美味しい!
スタントンソーシャル2

この後立て続けに他の料理が同時に来て、興奮のあまり写真を撮り忘れた。。。(食べ物ブロガー失格?)


美味しく食べて、雰囲気もとってもよくって、ここはまた来たい!と思いました。

この後はカラオケ行って、それからデザートを食べに、イーストビレッジにある日本人がやっているというChikaliciousというデザートのお店に行きました。テイクアウトできるカジュアルなお店の方に入って、私はアップルクランブルのアイスクリーム添えと旦那はレッドベルベットカップケーキをいただきました。
チカリシャスカップケーキ

これらが激うま!カップケーキは空気の様に軽く、柔らかでとってもびっくりしました。ここもまた行きたい!色んな種類のカップケーキがあって、色々試してみたくなりました。他にも普通のケーキとかもあって、それも食べたかった。。。次回次回。

マンハッタンで行った事のないレストランに行くのってとっても楽しい!美味しい物食べて、大声で歌って、美味しいデザートまで食べて、大満足でした。


人気ブログランキングへ←いつも応援どうもありがとう。今日もぜひぽちっと一票お願いいたします。


関連記事
Posted by マウジィ
comment:6   trackback:0
[アメリカ料理]  thema:こんな店に行ってきました - genre:グルメ
comment
おはようございます~☆
マンハッタンにはおしゃれなレストランが
たくさんありそう。
旦那様とひとつひとつ開拓していくの
ワクワクしちゃいますね。
盛りが多そうなアメリカで
小皿料理ってなんか嬉しいですね♪
2010/11/08 17:08 | URL | edit posted by うひひ
こんにちわ~
う~ん、続きが激しく見たかった(笑)

カップケーキ。
こんなに種類があるの初めてみました。
私は優柔不断なので選べないかも~

ところで、めっちゃ変な質問なんだけど。


カラオケ行ったら、マウジィさん


歌うのは英語の歌?(笑)
2010/11/08 20:08 | URL | edit posted by のい
うひひさん
そうなんですよ。マンハッタンにはたくさんレストランがありすぎてどこに行こうかいつも迷ってしまいます。すこしづつ開拓していきたいです。
そして小皿料理を分け合いながら食べるっていいですよね。アメリカは量が多いことで有名ですが,このようなしゃれた小皿料理のお店も実は増えて来てるんですよ。(まあ多分都会だけかもしれませんが。。。)
色んな種類のものが食べられるのがとってもいいです。
2010/11/09 12:30 | URL | edit posted by マウジィ
のいさん
ごめんなさ~い!料理が届くと興奮して写真の事を忘れてしまうだめだめブロガーです。全部食べ終わった後に旦那に”あれ?写真は?”と言われて気がつきました(その時点でもまだ気づいていなかった。。。)
カップケーキは一口サイズでとっても美味しかったです。色んな種類があって迷っちゃいますよね。

ところでカラオケは旦那と二人で行く時はいつも日本語の歌を歌います。(英語の歌はやっぱり難しくってうまく歌えないからです)でも日本人じゃないお友達も一緒の時はなるべく英語の歌を歌う様心がけますが,なかなか難しいのです。やっぱり日本語で歌うのが一番たのしいです。
2010/11/09 12:34 | URL | edit posted by マウジィ
フレンチオニオンスープダンプリング
美味しそう
オシャレなマンハッタンで
素敵なひとときですね
2010/11/17 18:27 | URL | edit posted by ryuji_s1
ryuji_s1さん
コメントありがとうございます。
フレンチオニオンスープダンプリングは本当にフレンチオニオンスープの味がしてとっても美味しかったです。マンハッタンは色んなレストランがあるので行ってみたいところが多くて悩みます。でもはずれもわりとあるんですよ。日本のレストランってあまりはずれがない様な気がします。どこに入ってもおいしいですよね!
2010/11/18 15:55 | URL | edit posted by マウジィ
comment posting














 

trackback URL
http://mausikitchen.blog85.fc2.com/tb.php/347-2bc3e464
trackback
