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Posted by マウジィ
 
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ひじき鶏そぼろチャーハンと中華丼
先日作ったヒジキの煮物と三色丼のときの鶏そぼろを使ってひじき鶏そぼろチャーハンを作ってみました。
ひじきの煮物と鶏そぼろとたまごを入れて、そこに白米と玄米半分づつのごはんを入れて軽く炒めてできあがり。ひじきと鶏そぼろに既に味がついているので味付けはなしでオッケー。
ひじきのチャーハン

これがまた美味しい。たくさん作ったのに全部食べてしまいました。うふ。


そして、冷蔵庫に日本のスーパーで買った白菜があったので、これを使ってまた中華丼を作りました。豚肉、海老、ニンジン、白菜、玉葱、椎茸、キクラゲを入れました。野菜たっぷりでとろりとしてこれも激うまでした。
中華丼

ウズラのたまごはないけど普通のたまごでゆで卵を作ってのせました。これもごはんがすすみます。なんだかごはんばっかりたくさん食べてしまっていますが、ちょっとでも健康志向に玄米を半分混ぜて使っています。玄米を入れるといつもよりも良く噛む様になるのでとってもいいと思います。

今日のNYは雨模様。寒くなって来て冬が近づいてきました。最近はカボチャ系の物がたくさん売っていますが、来週はカボチャを使って暖かいスープなんかもいいかもしれませんね。

寒いと食欲が増すのはどうしてでしょう。最近食べ過ぎで困ります。ゆっくり食べてお腹を膨らませる方法にチャレンジ中です。(といっても普段から食べるのゆっくりなのでゆっくり食べても食べられる物は食べられてしまう今日この頃です。腹八分目がいいのは頭でわかっていてもそこで止めるのはなかなか難しい事ですね。)

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Posted by マウジィ
comment:3   trackback:0
[日本料理]  thema:美味しかった♪ - genre:グルメ
comment
半年くらい前から白い炭水化物をまったく口にしないようになりました。
うちのご飯は玄米3:五穀米1の割合で炊いてます。
私はぷちぷちな感じが好きですが旦那くんは『たまには白いご飯も炊いて~泣』と言います。

パンはWhole Wheatオンリーです。慣れるとこっちのほうが美味しく感じます♪

私も最近食欲が増えた気がします。。。常に何かが側にないと落ち着かないです。笑
2010/11/04 21:52 | URL | edit posted by Aya
Ayaさん
こんにちは!白い炭水化物を全く口にしないとはすごいですね!私は白いごはんが大好きなので、これはちょっと難しいですね~。でも健康には玄米やWhole Wheat の方がいいんですよね。
やっぱり秋は食欲が増加しますよね!美味しいものをたくさん食べたいところですが,お互い体重増加には気をつけましょうね!
2010/11/06 12:01 | URL | edit posted by マウジィ
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2010/11/08 09:01 | | edit posted by
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