スポンサーサイト
Posted by マウジィ
 
[スポンサー広告
きのこと玉葱の和風スパゲティーしそのせ、そして大好きなビスコフ
日本のスーパーに行っていろいろなきのこ類が手に入ったときにいつも作るのがこのきのこスパ。きのこも好きでパスタも好きなのできのこスパはいくらでもたべられちゃうくらい大好きです。

きのこは炒めるとしぼんじゃうのでかなりの量入れてます。そこに玉葱の千切りも入れて甘みもプラス。酒やら醤油やらコンブ茶なども入れて和風な味付けにしました。鷹の爪も入れてちょっとピリ辛。バターとニンニクも加えてちょっと洋風な和風パスタです。
きのこと玉葱のスパゲティー


大好きなシソをのせて食べました。お店で食べるのとはやっぱりちょっと違うんだけどこれはこれで家庭の味って感じでとっても美味しい。美味し過ぎて食べ過ぎました。


えのきだけ一袋、ぶなしめじ一袋、そして椎茸ワンパックとマッシュルームもワンパック使いましたがもっときのこが入っていてもいいかなと思っちゃいました。(どんだけきのこ好き?)

そしておやつに日本のサツマイモをオーブンで焼いて食べました。日本のサツマイモってどうしてこんなに甘くっておいしいのかな?
焼き芋


ところで先日近所のスーパーで私の大好きなクッキー”ビスコフ”を発見。近くのスーパーでこのビスコフを見たのは初めてだったので即買いしました。でも2パックで5ドルのセールだった所を我慢して1パックだけ買いました。でも帰って来て一枚食べたら2パック買わなかった事を激しく後悔しました。なのですこしづつけちけち食べてます。今度スーパー行ったときまだあったら買ってこようっと。

このビスコフというクッキーは昔飛行機の中で初めて食べて恋に落ちたクッキーなのです。原産国は多分ベルギー。一度どうしても食べたくてインターネットで買った事もあります。これから近所のスーパーで普通に買える様ななればとっても嬉しいのですが。。。今度またスーパーで探してみます。

ちなみにこれが私の愛してやまないビスコフクッキーです。
ビスコフ

もしどこかで見かけたらぜひ食べてみてください。かなりおすすめのクッキーなんです。ロイボスティーを飲みながらこのクッキーを食べるのが今の私のお気に入り!

ちなみにアマゾンマーケットプレイスで調べてみたらなんとありました!
どうしても食べてみたい方はこちらからどうぞ。

ロータス オリジナル カラメルビスケット 50Pロータス オリジナル カラメルビスケット 50P
(2010/10/01)
ロータス

商品詳細を見る


ロータス(Lotus) オリジナルカラメルビスケット25Pロータス(Lotus) オリジナルカラメルビスケット25P
()
ロータス

商品詳細を見る


楽天市場にもありました。楽天市場へは下記のリンクからどうぞ。



人気ブログランキングへ←いつも応援どうもありがとう。今日もぜひぽちっと一票お願いいたします。



関連記事
Posted by マウジィ
comment:2   trackback:0
[日本料理]  thema:美味しかった♪ - genre:グルメ
comment
私もきのこ大好きです!にんにくバター醤油のきのこパスタ・・・
あぁ~美味しそうです~。間違いないですね☆笑

アメリカにきてマッシュルームとポルトベロを使う機会が増えました。。。ほんとはしめじや舞茸が毎日使えればいいんですけどね><

ビスコフかなり気になります。探してみようっと。



2010/11/01 21:45 | URL | edit posted by Aya
Ayaさん
やっぱりきのこスパっていいですよね。マンハッタンにお住まいであればトライベッカにあるトライベカフェというレストランでとっても美味しい日本のきのこスパを食べました。ぜひ機会があったらお試しください。
うちも普段はマッシュルームを使う事が多いです。ポルトベロも美味しいですよね!
ビスコフは見つけたらぜひぜひお試しください。とっても美味しいんです!
2010/11/02 13:04 | URL | edit posted by マウジィ
comment posting














 

trackback URL
http://mausikitchen.blog85.fc2.com/tb.php/343-d7f95fbb
trackback
