スポンサーサイト
Posted by マウジィ
 
[スポンサー広告
数年前に作ったもの色々
昨日はお好み焼きで特にのせるほどのものでもないので、今日は数年前に作った物をのせてみたいと思います。
ところで昨日のお好み焼きはミツワで買った長いもを一本すりおろしていれたので驚くほどふわふわでした。長芋効果抜群です。

さて、まずはずーっと前につくったチキンロールです。何をロールしたかは忘れてしまいましたが、トマトソースと一緒にいただいて美味しかった様な気がします。副菜はポテトのチーズ焼きみたいのです。我ながらなかなか手の込んだ物を作っていたな~と感心しました。
チキンロール


次はコーンサラダ。確かパクチーソースを混ぜてピーマンとかも混ぜてます。ちょっとピリ辛でおいしい。彩りもかわいいです。
コーンサラダ

これはカジキマグロを使った料理で、ソースが驚きの美味しさでした。ココナッツクリームとカレーのソースで、上に炒めたココナッツも載ってます。たしかWolfgang Puckのレシピだったと思います.これを作った時はこんなに美味しい物を自分が作ってしまった事に驚きを感じました。また絶対作ろうと思っていましたが、実はあれから作ってないかも。うふ。
カジキマグロカレーココナッツソース

そしてこれはサフランチキン。サフランと玉葱で作ったソースでまあまあ美味しかった。思ったよりさっぱりしててちょっと物足りないと言えば物足りないかも。確かこれはFood Networkに出ているGiada de Laurentisのレシピだったような気がします。
サフランチキン

それからカボチャを入れた優しい味わいのスープ。もしかしたらこれのせたかも。どっかの雑誌を見ながら作りました。心も体も温まるスープです。
カボチャのスープ

そして最後は大好きなTayler Florenceのレシピで作ってブルーベリーチーズケーキ。この一口サイズがたまらないのです。
ブルベリーチーズケーキ


昔作った物を色々見ているとまた色々作ろうという意欲が湧いてきますね。たまには昔取った写真を見てモチベーションをあげるのもいいかもしれません。


人気ブログランキングへ←いつも応援どうもありがとう。今日もぜひぽちっと一票お願いいたします。



関連記事
Posted by マウジィ
comment:0   trackback:0
[未分類]  thema:作ってみた - genre:グルメ
comment
comment posting














 

trackback URL
http://mausikitchen.blog85.fc2.com/tb.php/341-e8d208c4
trackback
