スポンサーサイト
Posted by マウジィ
 
[スポンサー広告
ミツワで買った食材を使って筑前煮とバンバンジー
先日ミツワで買って来たたくさんの日本野菜を使って筑前煮を作ってみました。れんこん、ごぼう、ニンジン、鶏肉、こんにゃくと色々入って栄養満点です。
炒り鶏

日本にいるとこのような料理はあまり特別なものではないので、感動もしないかと思いますが、たまに食べる煮物は美味しい!これだけでおかずになります。野菜もたくさん取れて一石二鳥です。

旦那もちゃんと食べていましたが、やっぱりちょっともの足りなかったみたいです。

副菜にバンバンジーも作ってみました。鶏の胸肉を生姜汁、酒、長ネギの青い部分と一緒に電子レンジで4分加熱して、蒸し鶏はできあがり。

これまた電子レンジで加熱したもやしと千切りにしたキュウリの上にのせて、バンバンジーソースをかけます。ソースは練りごま、お酢、砂糖、醤油、おろしニンニク、おろししょうが、ねぎの白い部分みじん切り、食べるラー油を混ぜたものです。
バンバンジー


ちょっとニンニクがきつ過ぎましたが、旦那にも大好評のバンバンジーでした。次回はニンニクを減らしてまた作りたいです。これも野菜をいっしょに食べられるし、さっぱりしているのにちょっと濃厚で美味しいのです。

やっぱりたまに食べる日本の料理はおいしい。ごぼうやれんこんなどまだあるので、次は豚汁でも作ろうかな。豚汁を作るにはちょっとまだ暖かすぎるかな?

人気ブログランキングへ←いつも応援どうもありがとう。今日もぜひぽちっと一票お願いいたします。

関連記事
Posted by マウジィ
comment:2   trackback:0
[日本料理]  thema:美味しかった♪ - genre:グルメ
comment
バンバンジー美味しそう!!
野菜もいっぱい食べれるしチキンも胸肉だからヘルシーですよね♪
今度絶対作ろうっと^^

ミツワ私も月一くらいで色々と日本の食材仕入れてます。野菜とお魚と薄切りのお肉は韓国系が断然安いし、パンやパスタは普通のアメリカのスーパーが安い。というわけで色々周ってます。笑
2010/10/27 20:52 | URL | edit posted by Aya
Ayaさん
バンバンジーとっても美味しかったです。さっぱりだけど濃厚でした。(?)

ミツワって楽しいですよね。でももし近くに韓国系のお店があれば結構日本的な物も揃うのでしょうね。うちの周りは韓国系のお店もないので、ミツワに行ったときにまとめ買いをして冷凍してすこしずつ使っています。でも最近は普通のアメリカのスーパーでも豆腐とか枝豆とかは手に入るのでかなり便利になりましたよね!
2010/10/29 08:50 | URL | edit posted by マウジィ
comment posting














 

trackback URL
http://mausikitchen.blog85.fc2.com/tb.php/340-a057148a
trackback
