スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by マウジィ
 
[スポンサー広告
チキンティカ
チキンティカ2

昨日は市販のチキンティカペーストなるものを使ってチキンを焼いてみました。書いてある通りにヨーグルトとペーストでに数時間チキンを漬けてからオーブンで焼きました。が、あまり美味しくなかった。ちょっとびっくりでした。というのも以前にこのブランドのほかのペーストを使ったことがあり、とても美味しかったからです。

これが使用したペースト。Patak's
ティカペースト

この会社いろんな種類のペーストやらソースやらを出しています。私は2~3種類使いましたがいつも美味しかったので今回はどうしちゃったのでしょう。まず、私もちょっと間違えてこれを買ってしまったのです。というのも私が食べたかったのはチキンティカマサラ。クリーミーなソースにチキンが入っている感じです。でもこれはよく読んでみると漬けて、焼くグリル用と書いてあります。なので私が考えていたクリーミーなソースに使うものではないようです。私が買わなければいけなかったのはチキンティカマサラカレークッキングソースだったようです。今度は間違わずに買ってくるぞ。って本当は自分ではじめから作ればいいのですよね。でもこれらのソースって簡単で便利なのです。

日本ではこのブランド売っているのかな?見つけたらぜひ試してみてどれが一番美味しいか教えてください。

楽天で調べたところ、下記のマドラスソースというものなら売っているみたいです。これは食べたことありませんので美味しいかどうかはわかりませんが、試してみたい方は下記のバナーをクリックすると楽天サイトへ行きますので、そこから購入できるようです。



この会社って本社がイギリスにあるようです。イギリスはインド人が多いと聞きましたので納得。

チキンティカ1

以前にも書きましたが私はインド人と住んでいたことがあるので、家庭のインド料理をいつも食べられるという恵まれた状況にいました。今考えるとあのときもっと作り方を習っておけばよかったと思います。今は離れたところに住んでいるので以前のようにしょっちゅう合うことはできませんが、彼女には本当にお世話になったし、一緒に暮らせてとっても楽しかったです。今でもいい友達です。なんか友達というよりも彼女は私に取ってお母さんとかお姉さんという存在です。初めてアメリカに来て最初に彼女のような素晴らしい人に出会えたことを本当に感謝しています。


話はずれてしまいましたが、ということで昨日の夕食はう~んという微妙な感じでした。サラダが一番美味しかったかな?このサラダのドレッシングは私の大好きなトレーダージョーのもので、パクチーのクリーミードレッシングです。これが超美味しいのです。

昨日の記事で行ったチーズケーキファクトリーのトスタダサラダのドレッシングもこんな感じの味がします。パクチー好きにはたまらない一品です。トレーダージョーって日本に進出したら流行るんじゃないかな?

Salad.jpg

サラダは本当になんてことないレタスとトマトとコーンのシンプルさらだ。サラダにコーンが入ってるのって大好き。

よ~し。今日は張り切って何か美味しいものつくろうっと!

↓今日もぜひ下記のリンクをクリックしていってください。応援ありがとうございます。励みになります。↓

人気ブログランキングへ


関連記事
Posted by マウジィ
comment:2   trackback:0
[インド料理]  thema:☆我が家の晩御飯☆ - genre:グルメ
comment
日本人以外のお友達って良いですねぇ♡
毎日のご飯で世界旅行~♫♬♫
きゃあ、なんて素敵なのかしらん?
私、辛いの苦手ですがインドには行ったことありますのょ。
朝昼晩カレー食べました。
ぐちょぐちょになりながら、右手で頂きましたのが懐かしい☆

でも、インドの家庭料理ってどんなんやろぉ?
興味あるなぁ…
っつうか、マウジィ家の食卓に興味あるゎぁヾ(*ゝω・*)ノ☆
2009/07/15 06:59 | URL | edit posted by 310子
310子さん
コメントありがとうございます。
インドに行ったことがあるのですね。私もいつか行きたいなと思います。本場のカレーはやっぱり辛いのかな?

インドの家庭料理もレストランにおいてあるようなものでした。チキンカレーとか、キーマカレーとか、フィッシュかレートか、ポテトのカレー味炒めみたいのだとか。

マウジィ家の食卓に興味を持っていただきありがとうございます。でもマウジィ家はかなり手抜きです。これからも手抜きな多国籍料理が色々出てくると思いますが本物とはちょっと異なるかと思います。すみません。でもこれからも見に来てくださ~い!
2009/07/15 07:50 | URL | edit posted by マウジィ
comment posting














 

trackback URL
http://mausikitchen.blog85.fc2.com/tb.php/34-7a313be3
trackback
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。