fc2ブログ
巨大日本スーパーミツワへ
先週末はニュージャージーにある大きな日本のスーパー”ミツワ”へ行ってきました。ミツワは本当に日本にあるスーパーみたいで品数も多く、とっても楽しいスーパーです。近くないので数ヶ月に一回ですが、行くたびにドキドキわくわくするいちだいイベントとなっています。

この日も数日前から買うものリストを作って、万全を備え、出発です。

とりあえずここに来ていつも食べるのは山頭火のラーメンです。ここのラーメン大好き。本当に日本のラーメンって感じです。

私はとろ肉味噌ラーメン。具が別になってきます。
じゃじゃん。
山頭火とろ肉

山頭火ととろ肉味噌ラーメン

この肉が本当にとろける感じで美味しいのです。

旦那は塩ラーメン。あまりの美味しさにやけどをしながら食べてました。
山頭火塩ラーメン

やっぱり日本のラーメンおいしい。これが近所で食べられたらちょっと危険です。数ヶ月に一回だからいいのかもね。旦那はスープまで飲み干してました。

そしてスーパーでお買い物。れんこん、ごぼう、白菜、えのきなど普段はあまり買えない野菜を買い込みました。そして薄切り肉も調達。冷凍してすこしづつ使います。

また、今回は普段買わないお魚にも挑戦。イワシと鯖を買ってみました。これも冷凍しておきます。

この日の晩御飯はミツワで買って来た焼き肉の肉を使って焼き肉。というか漬け込んである牛肉をフライパンで焼いただけですが。。付け合わせはもやしとさやえんどうの炒め物。塩胡椒で軽く炒めただけだけどおいしい。久しぶりのもやし。
ミツワの肉で焼き肉


おいしいものを食べて美味しい物をたくさん買い込んで大満足の一日でした。


人気ブログランキングへ←いつも応援どうもありがとう。今日もぜひぽちっと一票お願いいたします。


関連記事
Posted by マウジィ
comment:4   trackback:0
[日本料理]  thema:美味しかった♪ - genre:グルメ
comment
そろそろ私も
マウジィさん、
そろそろ私もミツワに行かないとだめです。一ヶ月以上行っていませんので、行きたい病が出てきました!お米もきれるころなので、行ってきます!!やっぱり日系のお店のお肉はいいですね!
2010/10/25 18:33 | URL | edit posted by さちこ
さちこさん
やっぱりミツワって禁断症状が出ますよね!私たち日本人にとっては本当に楽しい場所だと思います。(得に食べるのが好きな人にはね)
いつも本屋さんをチェックして、ランチして、買い物して帰ります。今回はフィガロのNY特集だったので思わず買ってしまいました。えへへ。
2010/10/26 09:47 | URL | edit posted by マウジィ
トロ肉ラーメン,美味しいよね. 他にも色々あるのに,ついついこれに落ち着いちゃうことが多い. 総カロリーとか塩分量とか,知りたくもないよね.
2010/10/29 11:43 | URL | edit posted by Yuri
Yuriさん
とろ肉ラーメンを食べている時はカロリーとか塩分とか気にしたらいけないよねやっぱり。でもスープは残しといた。うふ。これね~近くにあったら危険だよね。遠くてよかったかも。
2010/10/30 13:12 | URL | edit posted by マウジィ
comment posting














 

trackback URL
http://mausikitchen.blog85.fc2.com/tb.php/339-70b822e5
trackback