スポンサーサイト
Posted by マウジィ
 
[スポンサー広告
濃厚でおいしいバナナトフィ―タルト
またまたFood Networkでみたレシピを試してみました。今回はデザート。Claire Robinsonという人のレシピで彼女はこのデザートを"Banoffee Mess"と呼んでいました。バナナとトフィーと生クリームたっぷりの濃厚デザートです。

まずはグラハムクラッカーを細かく砕きます。私が使ったのはトレーダージョーでかったこのシナモングラハムクラッカー。シナモンの味がして普通のグラハムクラッカーより濃厚でおいしい。
バナナトフィータルト1

フードプロセッサーで砕いたらこんな感じ。
バナナトフィ―タルト2


これに溶かしたバターと塩を混ぜてタルト型に入れて焼きます.これ焼き上がり。
バナナトフィ―タルト3

そうそう。そして肝心なのがトフィーなんだけどこれはコンデンスミルクの缶を水を入れたお鍋で3時間茹でるんです。そうするとこんな感じのトフィーができあがります。
バナナトフィータルト5

冷めた土台にバナナを敷き詰めて、その上にトフィーをのせます。
バナナトフィータルト4

その上にまたバナナを敷き詰めてそして生クリームをたっぷり盛ります。
バナナトフィ―タルト6

これって私の好きな物ばかりでできているのでかなり大好きな味です。でも濃厚なのですこしづつ食べましょう。
バナナトフィ―タルト7

このレシピはこちらをクリックしてFood Networkのサイトからどうぞ。(英語です)

お客さんがある時などぜひ作ってみんなを驚かせてみましょう。バナナクリームパイが好きな人はこれもきっと好きな味だと思います。食べ過ぎにはくれぐれも注意してくださいね。


人気ブログランキングへ←いつも応援どうもありがとう。今日もぜひぽちっと一票お願いいたします。


関連記事
Posted by マウジィ
comment:6   trackback:0
[スイーツ]  thema:作ってみた - genre:グルメ
comment
初めまして^^
こんにちは。
実は随分前からブログは見させて頂いていたのですが初コメントです。

なんせ私の好きなものばっかりのタルトだったので。。笑 
とっても美味しそうです!てんこもりの生クリームがまた潔くて素敵★
コンデンスミルクはDolce de Lecheですか?缶ごと煮つめるんですね!今度ぜひ作ってみたいと思いました。

また遊びに来ます♪
2010/10/21 15:34 | URL | edit posted by Aya
Ayaさん
初コメントありがとうございます!これからもぜひ時間があればコメントくださいね。
このタルト私も好きな物ばっかりでつぼなタルトなんです。コンデンスミルクは日本でいう加糖練乳の事なのですが、これを缶ごと3時間に詰めるとまさにAyaさんのおっしゃるDolce de Lecheができあがるのです。(私は初めて知ったのでかなり驚きでしたが、南米の方はみんな知っているらしいです)
生クリームは大好きアイテムなのでたっぷりてんこもりです。
ぜひ作ってみてくださいね。かなり濃厚ですので、その点注意です。(でも生クリーム自体には砂糖は入れてませんよ)それではまた遊びにきてください!
2010/10/22 11:48 | URL | edit posted by マウジィ
おいしそ~
グラハムクラッカーにバナナにコンデンスミルクなんて、おいしいこと間違い梨って組み合わせですね。そういえば、コンデンスミルクで作ったキャンディー、ブラジル人の元同僚がよく作ってくれました。水を入れた中で茹でるのですね。いつか作ってみたいです。
応援
2010/10/22 23:20 | URL | edit posted by Sakulanbo
sakulanboさん
やはり南米系の人はこのやり方で作る人が多いのですね。私は初めて知ったので驚きでした。これとっても美味しかったのですが,かなり濃厚で一度朝食に食べたらその後気分が悪くなりました。少しだけ食べるのがいいかと思います.でもとっても美味しかったです。ぜひお試しくださいね.
2010/10/26 09:45 | URL | edit posted by マウジィ
私もこのレシピ作ってる回見たよ! 私がリモコンを持ってる時は,必ずFood Network かCooking Channelだから.ははは.
コンデンスミルクの迫力にびっくりだった. バナナ嫌いがいるから,うちでは作れないなー...
2010/10/29 11:40 | URL | edit posted by Yuri
Yuriさん
やっぱり見た?これって驚きだよね。こんな方法があるなんて。でも南米の人にとっては普通の事らしいよ。
これ美味しいのにバナナ嫌いがいるとは残念だね。バナナと生クリームとコンデンスミルクの組み合わせはたまらないよ。
2010/10/30 13:10 | URL | edit posted by マウジィ
comment posting














 

trackback URL
http://mausikitchen.blog85.fc2.com/tb.php/338-08d06fc1
trackback
