ガーリックブレッド
先日大好きなフードネットワークというチャンネルの番組を見ていたところ、二リー夫妻がガーリックブレッドを作っていました。なんだか急にガーリックたっぷりのガーリックブレッドが食べたくなって作ってみました。

とっても簡単ですが,詳しい作り方に関してはフーッドネットワークのサイトからどうぞ。ここをクリック

本当はイタリアンブレッドを使うのですが,私はバゲットで代用。そしてバジルもないのでパセリのみ。

まずはバゲットを半分に切って、バターとパセリとガーリックを混ぜたものを塗りたくります。
ガーリックブレッド1

まんべんなく塗ったら元の形に戻して、アルミホイルで包んで、オーブンへ入れます。
ガーリックブレッド2

バターが溶けてパンが暖かくなったら取り出し、アルミホイルを剥がして、チーズをのせてそのままオーブンへ。こんがりするまで焼きます。
ガーリックブレッド3

チーズが溶けてガーリックの香りが充満してとっても美味しそうに出来上がりました。
ガーリックブレッド4


うちの旦那はパン好きなのでもちろん喜んで食べてました。でもガーリックがかなり強かったので、「これは明日会社にいれてもらえないかも」なんて冗談を言ってました。でも確かに冗談にならないほどガーリッキーでした。

でもガーリックってやっぱり美味しい。次回はちゃんとバジルも入れて作ってみたいです。

簡単にできるのでぜひ皆様もお試しください。レシピはここをクリックしてフードネットワークのサイトへどうぞ.(英語ですが..)

ところで今週末はマンハッタンへSwan Lakeというモダンバレエを見に行きます。Swan Lakeと言えばあの有名な白鳥の湖ですが、これをMatthew Bourneという方が近代的におもしろおかしくそしてスタイリッシュに書き換えたものらしいです。普通は女性の白鳥が多い様ですが,これに出てくる白鳥達はすべて男性。たまたま雑誌に載っていたので、行きたいなと思ってみてみたらチケットがまだあったので急遽今週末に行く事にしました。女性の白鳥とはまた違ったダイナミックな白鳥が見られるのではないかと期待しています。とっても楽しみです。

どんなものか気になる方はこちらをクリックしてそのウェブサイトへどうぞ。

NYでは期間限定で11月7日まで公開している様です。まだチケットもある様なので、NYにお住まいで興味のある方はぜひどうぞ。


人気ブログランキングへ←ところで白鳥の湖ってどんなお話だったけ?こんな私に今日もポチッと一票お願いいたします.

関連記事
Posted by マウジィ
comment:0   trackback:0
[イタリアン]  thema:おうちごはん - genre:グルメ
comment
comment posting














 

trackback URL
http://mausikitchen.blog85.fc2.com/tb.php/334-37a19c17
trackback