週末のかわいい訪問者(ラザニアとケーキ)
先週末はマンハッタンに住んでいるお友達が遊びに来てくれました。しかもかわいいワンちゃんを連れてきてくれました。とっても天気のよい日で、ワンちゃんと一緒に海辺を歩いたりして楽しい時間がすごせました。

これがそのワンちゃん。とってもおりこうでおとなしくってかわいいの。こんな顔で見られたら悪さをしても怒るに怒れないですよね。
パフィー

これは旦那が引っ張りごっこをして遊んでいるところ。この遊びが好きらしく、ゴムのおもちゃを持って、何度も何度もやってきます。普段はまったくほえないワンちゃんですが、この遊びのときは興奮するらしく、がうがう言ってました。
パフィーおあそび

せっかく遠くからお友達が遊びに来てくれたので、前の日からラザニアを作りました。これは義理母のレシピでいつもは旦那が作るのですが、今回は私が一人で初挑戦。なかなか上手にできました。お友達もおいしいと言ってくれてほっとしました。
ラザニア

そしてそのお友達がマンハッタンからデザートを持ってきてくれました。私の大好きなケーキ屋さんフィナンシエーのケーキです。フルーツがたっぷり乗った濃厚チーズケーキは激うまでした。フルーツもとっても甘くって本当においしいの!クラスト部分も私好み。うまい!
フィナンシエーのチーズケーキ1

フィナンシエーのチーズケーキ2

久しぶりのお友達に会って、たくさんおしゃべりをして本当に素敵な日をすごすことができました。わざわざ遊びに来てくれてどうもありがとう!またぜひ遊びに来てほしいです。

人気ブログランキングへ←いつも応援ありがとうございます。これからもぽちっとよろしくお願いいたします。


関連記事
Posted by マウジィ
comment:3   trackback:0
[パスタ]  thema:おうちごはん - genre:グルメ
comment
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/10/12 22:32 | | edit posted by
こんにちわ~♪
めっちゃ可愛い!!

こんな可愛いお客様だったらいつでも大歓迎ですよね。
ラザニアもケーキもとっても美味しそう。
あんまり日本ってラザニアを食べることがないように思うんですが、日本のと本場のはかなり違うんでしょうか?


そして、ふと思ったんだけど
日本ではワンコの散歩の後は、足を拭いたり洗ったり。
海外は靴は履いたままお家に入る・・・

じゃあ、ワンコは散歩が終わってもアンヨはそのまま???

アンヨ洗わなくていいなら、めっちゃ楽ちんで羨まし~(笑)
2010/10/13 21:09 | URL | edit posted by のい
のいさん
かわいいですよね。私もわんちゃん欲しくなっちゃいました。名前を呼ぶと顔をかしげてこっちを見る姿がとってもかわいいんです。ところでうちは一応家では靴を脱いでいるので、足に着いた砂なんかはちょっと落としてから家に入ってもらいましたよ。でもお客さんが来た時は靴はいたままでいいよと言っているのであまり気にしてませんが。確かに日本では毎回ふきふきしなければ行けないので大変ですね。こちらは多分いっぱい汚れた時だけふきふきすると思います。
ラザニアは冷凍ものとかも売っているので手軽な夕食として食べる人もこちらでは多いかと思います。なんとなく豪華に見えるのでうちではお客さんが来るときによく作ります。美味しいですよ。
2010/10/14 09:16 | URL | edit posted by マウジィ
comment posting














 

trackback URL
http://mausikitchen.blog85.fc2.com/tb.php/333-88b62400
trackback