Posted by マウジィ
 
[スポンサー広告
カレークリームソースのトルテリーニ
今週は旦那の親戚が遊びにきていて色々なとこへ行ったりしてとっても楽しい時間を過ごしました。短い滞在だったけど一緒の時間が過ごせてよかったです。

さて、これは先週作ったものなのですが(作ったというかまた手抜きなのです)、市販のトルテリーニを買ってきてそれにソースを作ってかけて食べました。

トルテリーニはブイトー二というブランドのもので、要冷蔵のフレッシュパスタを取り扱っているブランドです。ここのソーセージトルテリーニは結構美味しいので、セールなどのときにはたまに買います。

先日このトルテリーニがセールだったので買っておいたものが冷蔵庫にあったので、これで手抜きディナーにしました。じゃじゃん。
トルテリーニカレークリームソース1

このソースはいつも旦那が作ってくれるチキンカレークリームソースのカレークリームソースです。

作り方は至って簡単。生クリームをフライパンで温めて、そこにカレー粉、塩胡椒を入れてぐつぐつしたら出来上がり。このソースを茹でたてのトルテリーニに絡めて最後にレモンジュースを少々いれまして、アサツキをのせただけです。これがまた美味しい。
ソーセージトルテリーニとカレークリームソースが良くあいます。きっとカロリーは高いけどリッチな味わいなのでソースはそれほどたくさんいりません。
トルテリーニカレークリームソース2

これはおすすめ。このカレークリームソースってもしかしたらヨーロッパでは結構人気なのかな?旦那が作ってくれる前に昔、フランス人のお友達がエッグルードルの上にこのソースをかけたものを作ってくれたのを思い出しました。このソース大好き。ごはんにもあうし、パスタにも合うし。食べ過ぎてしまう可能性があるのが危険な所です。

このカレークリームソースにベーコンを入れてカルボナーラ風のパスタにしても美味しいかも。ってたまごは入ってないんですけどね。

ちなみにこの日の副菜はブロッコリーチーズ。これはまた簡単なのでよく作ります。ブロッコリーを一口サイズに切って、耐熱容器にいれ、塩、胡椒、オリーブオイル、チーズをかけて混ぜ、電子レンジで柔らかくなるまで温めます。これで出来上がり。簡単。
ブロッコリーチーズ

もしトルテリーニを見つけたらぜひお試しあれ。って別にトルテリーニじゃなくても普通のパスタでもごはんでもエッグルードルでもこのソースは何にかけても美味しいです。ぜひお試しください。

ところで先日アウトレットにお買い物に行った際に私の大好きなキッチングッズのお店"Williams Sonoma"で料理本を買いました。なんと50%オフになっていてしかもクーポンがあったのでさらに10%オフでした。クッキングの本とベーキングの本で、この本の素晴らしいところは全部のレシピに写真が載っているところです。(アメリカの料理本には写真のないものも多い)これを使って何か作るのが楽しみです。

料理本

The Williams-Sonoma Cookbook: The Essential Recipe Collection for Today's Home CookThe Williams-Sonoma Cookbook: The Essential Recipe Collection for Today's Home Cook
(2008/10/21)
Williams-Sonoma

商品詳細を見る


焼き菓子の本

The Williams-Sonoma Baking Book: Essential Recipes for Today's Home BakerThe Williams-Sonoma Baking Book: Essential Recipes for Today's Home Baker
(2010/04/27)
Williams-Sonoma

商品詳細を見る



人気ブログランキングへ←いつも応援ありがとうございます。これからもぽちっとよろしくお願いいたします。





関連記事
Posted by マウジィ
comment:0   trackback:0
[パスタ]  thema:美味しかった♪ - genre:グルメ
comment
comment posting














 

trackback URL
http://mausikitchen.blog85.fc2.com/tb.php/332-7b773d3f
trackback
