スポンサーサイト
Posted by マウジィ
 
[スポンサー広告
義理母の美味しいドイツのポテトサラダ
ドイツのポテトサラダって日本やアメリカのとちょっと違ってさっぱりしててとってもとっても美味しいのです!私はこれが大好物。しかも義理母が作るポテトサラダはどこのレストランで食べるよりも美味しい!

以前に作り方というか基本の材料を教わったので作ってみました。って今までも何回か挑戦した事はあるんだけどいつもうまくできなかったのですが,今回は本物に近づいた様な気がします。

材料の細かな分量を聞かなかったので、分量は結構適当。味見をしながら材料を足していきました。

まずはジャガイモも茹でて、皮をむいて、薄切りにします。(私は小さくて赤いジャガイモを使いました)

ドレッシングは白いバルサミコ酢と生クリームとディジョンマスタードと塩、胡椒、砂糖、そして野菜のブイヨンをお湯で溶いたものを使います。
ドイツのポテトサラダ2

さらにキュウリ、玉葱、チャイブをみじん切りにしたものとニンニクのすりおろしをこのドレッシングに加えます。
ドイツのポテトサラダ1

ドイツのポテトサラダ3

ここに茹でて、切ったジャガイモを入れてよく混ぜ、冷やしたらできあがり!
ドイツのポテトサラダ4

今回はジャガイモの量に対してドレッシングが多過ぎて少しゆるゆるになっちゃったけど味は美味しかった!義理母の様なポテトサラダを作る事ができる日も近い??

サイドディシュとしてもいいし、パンに挟んでサンドイッチにしても美味しいし、普通のポテトサラダよりももっと酸味が効いていて何とも私好み。ドイツにいく機会がありましたらぜひドイツのポテトサラダをお試しあれ!
ドイツのポテトサラダ5


人気ブログランキングへ←いつも応援ありがとうございます。これからもぽちっとよろしくお願いいたします。
関連記事
Posted by マウジィ
comment:2   trackback:0
[サラダ]  thema:美味しかった♪ - genre:グルメ
comment
おはようございます!

ドイツといえば、ポテトですよね。

ドレッシングがいいですね!!!

私、マヨは苦手なのですが、
とってもさっぱりとしたドレッシングのポテトのサラダ、
とってもおいしそうです♪
2010/09/29 18:59 | URL | edit posted by 三十路オンナ
三十路オンナさん
そうです。ドイツと言えばポテトなんです。ポテトの種類もアメリカのとはちょっと違うみたいで、黄色い感じでとっても美味しいんです。ドイツに行く機会がありましたらぜひポテト料理をお試しください。
2010/10/01 06:51 | URL | edit posted by マウジィ
comment posting














 

trackback URL
http://mausikitchen.blog85.fc2.com/tb.php/329-1a77fb66
trackback
