マンハッタンのルーフトップランチと郊外の野外映画
先週末はマンハッタンに行ったり,野外映画に行ったりと楽しい時間を過ごしました。

まずはマンハッタン。ビルの屋上にあるルーフトップのレストラン/バーで週末ランチを楽しみました。ここは先日夜にお友達と飲みに行こうかと思ったけどドレスコードが厳しくてしかも込んでて入れなかったところ。

レストランは"230Fifth"というところで、5番街の27丁目あたりにあります。今回は車で行ったのですが、近くにすぐ駐車もできてラッキーでした。

今回はランチなのでカジュアルでオッケー.

これがそのルーフトップからの景色。エンパイヤ―ステートビルがよく見えます。
ルーフトップランチ1

ルーフトップランチ2


ランチはまあまあ美味しかった。私はNasi Lemakというマレーシア??の料理。旦那はキューバのサンドイッチ。なんと写真を撮り忘れました。

ランチの後はちょっと歩いて23丁目あたりにあるEATLEYというイタリア食材/レストランのお店に行ってきました。かなり大きな所なのですが,人がたくさん。結構新しいみたいです。美味しそうな食材がたくさん売ってました。ここで買ったのは美味しそうなRustic Beadだけ。これでサンドイッチを作って食べます。うふ。
イータリーが外観

これは魚売り場
イータリー魚

これはパスタ売り場。生のパスタもたくさん売ってました。
イータリーパスタ

このお店家の近くにあったらいいのにな。

その後は川沿いをふらふら歩いたりして、それからデザートを食べにアップタウンへ。どこかのブログでLady Mというケーキ屋が美味しいと書いてあるのを見たので、そこにいってみました。78丁目のMadionとLexingtonの間にあります。かなり人が並んでいたのですが、丁度席が二つ空いていてすぐに座る事ができました。このお店とっても小さいお店なのですが,お客さんがとどまる事なく来ていました。そして丸ごとケーキを頼んでいてそれをピックアップに来ている人がたくさんいました。ケーキ一つで8ドル位したので、丸で買ったら結構高いんだろうな~と思いながら見ていました。

私たちはお店で食べました。私は栗のケーキで旦那はミルクレープ。本当に日本のケーキを食べているみたいに美味しい!こんなにおいしいケーキが家で作れればいいのにな~。
Lady M マロンのケーキ

紅茶もちょっと変わった味などがあってとっても美味しかった!また行きたい!
Lady M ミルクレープ

マンハッタンを満喫した後は家の方で行われている野外映画のイベントに行ってきました。これは車を買ったところのディーラーが毎年何か企画するイベントの一つです。

広い公園で大きなスクリーンを建てて、車を並べて車から映画を見ます。ドライブインシアターの様なものです。
旦那はドライブインシアターに行った事がないので初めての体験でした。とっても楽しかったです。
野外映画1

野外映画3

野外映画2

この日はたくさんの事をして充実な一日でした。次の日はゆっくり休みました。色んなイベントに参加してみるのも楽しいですね。

人気ブログランキングへ←お願い!!ポチっと一票ください。励みになっております。


関連記事
Posted by マウジィ
comment:6   trackback:0
[旅行]  thema:こんな店に行ってきました - genre:グルメ
comment
車で映画。私からするとブログが映画の中みたい。
大阪にも昔、車で映画が~ってところがあったけど結局一度も行ってません。
今もあるのかな・・・

今日、ふとこちらにお邪魔して初めて行ったNYでのドタバタ劇を思い出しました。

スーパー?で買ったケーキを食べて。


これ砂が入ってるわ! ジャリジャリするで!! 

英語がまったく駄目なメンバーだったので(しかも海外初が半分)クレームをどうやって言う? このまま帰る? だってどうやってクレーム言うか分からんやん!  とか あ~だこ~だ。

結局、クリームの砂糖がちょっとジャリってしただけっだったんだけど(笑)
めっちゃ甘くてびっくりしました(笑)


2010/09/24 05:53 | URL | edit posted by のい
のいさん
こんにちは!
車から映画ってアメリカでも80年代位に多分流行っていた様な気がします。今は車から映画が見られる所は多分あまりないと思います。

ところでアメリカのケーキって甘くってじゃりじゃりしてますよね!私も初めて食べた時はびっくりしました。クリームが本当のクリームじゃなくってアイシングみたいになっててじゃりじゃりの砂糖なんですよね。これって日本の美味しいケーキを食べ慣れている日本人にはちょっと厳しいものがあります。

でもこのLady Mのケーキは本当に日本のけーきって感じで美味しかったんです。もしかしたら経営者が日本人なのかな?って思いました。

旅先では色んなエピソードが笑い話になっていい思い出ですよね!
2010/09/25 19:08 | URL | edit posted by マウジィ
Lady Mは,想像の通り,確か経営に日本人が絡んでるよ. ホントおいしいよねー... そして,高い&場所が不便なので,結局一回しか行けてないな.
Eataly,うちも行ってきたよ! ピザとか食べたけど,本格的で美味しかった. Kesteには負けるけど(しつこい). 次はそのパンも買ってこようかな. おいしそう.
2010/09/27 06:07 | URL | edit posted by Yuri
Yuriさん
やっぱりね~。ミルクレープとか思いっきり日本な感じだもんね。そしてこの繊細な味。美味しいよね!高いけど。でも安いケーキを2個食べるよりもこのケーキを1個食べた方が得した気分だよね。

ところでYuriさんに洗脳されたのかKesteに行ってみたくなったよ。私はピザってあまり興味ないんだけど旦那が好きらしいので旦那を連れて今度Kesteに行ってみるよ!やっぱり基本のマルゲリータが美味しいのかな?

しかし男の人ってどうしてあんなにピザが大好きなんだろう。ピザ嫌いな男の人って会った事ない。これって偏見?
2010/09/27 09:25 | URL | edit posted by マウジィ
Keste週末に行くなら声かけてね. とりあえず外せないのは,Regina Margheritaっていう,buffalo mozzarellaを使ったマルゲリータかな. でも他のも美味しいよ.
ピザ,まあたまには食べたくなるけど,うちの夫みたいにいつでも食べられる!ってほどじゃないよね...
2010/09/28 10:00 | URL | edit posted by Yuri
yu
ピザ情報ありがとう!週末にいく場合は連絡するね!旦那のいとこが来週の平日(月曜から金曜まで)来る予定だからもしかしたら平日に行っちゃうかも。そしたらごめんね。
また会って色々食べたいね。エピオピアンも行かなきゃだしね!
2010/09/28 14:30 | URL | edit posted by マウジィ
comment posting














 

trackback URL
http://mausikitchen.blog85.fc2.com/tb.php/325-bdc1f5dc
trackback