スポンサーサイト
Posted by マウジィ
 
[スポンサー広告
コブサラダ
先日レストランでコブサラダを食べて以来、家でも作ってみたくなり、作ってみました。
コブサラダ1

レタスの上にトマト、ベーコン、アボカド、チーズなどをのせたサラダです。本来は鶏肉やフェタチーズなどをのせる様ですが,なかったので、鶏肉はなし、フェタチーズはシャープチェダーで代用しました。今思い出したけど本当はゆで卵もみじん切りにしてのせるんだった。忘れてた。。。

ドレッシングはマスタードとレッドワインビネガー、ニンニク、オリーブオイル、ウスターソースなどを混ぜたものです。

ベーコンはもちろんかりかりにしてほぐします。私はいつも電子レンジでかりかりベーコンを作ります.この方が簡単。お皿にペーパータオルを敷いて、ベーコンを並べ、電子レンジで5分~10分くらい温めるとかりかりになります。

このサラダ、旦那にとって大ヒットだったようで、美味しい美味しいと言っていました。ボリュームのあるサラダなのでこれだけでお腹一杯になります。

皆さんもお好みのサラダドレッシングでぜひコブサラダ作ってみませんか?見た目にもとってもきれいでしょ?
コブサラダ2

人気ブログランキングへ←お願い!!ポチっと一票ください。励みになっております。

関連記事
Posted by マウジィ
comment:2   trackback:0
[サラダ]  thema:美味しかった♪ - genre:グルメ
comment
彩り鮮やかなコブサラダ。私も大好きです!
少量のベーコンの場合、私も電子レンジを活用しています♪楽チンでいいですよね!

下記事の巨大プリン!
大きいスプーンですくって大胆に食べてみたい!!
2010/09/21 17:54 | URL | edit posted by noah
noahさん
こんにちは!コブサラダおいしいですよね!自分で作ったのは初めてでしたがあまりの評判の良さにびっくりしました。また作りたいと思います。

巨大プリンは二人で食べるには少し大き過ぎた様です。。。
2010/09/22 16:36 | URL | edit posted by マウジィ
comment posting














 

trackback URL
http://mausikitchen.blog85.fc2.com/tb.php/324-3a7c26c2
trackback
