スポンサーサイト
Posted by マウジィ
 
[スポンサー広告
巨大プリンを作ったよ
今日はまたまたスイーツを作ってみました。巨大プリンです。

じゃじゃん。
デカプリン2

私が小さい頃母が良く手作りプリンを作ってくれましたが、自分で作るのは初めてです。プリンは難しいという思い入れがあったのですが,雑誌のレシピを見ていたらそれほど難しくない様な気がしたので作ってみました。


材料を混ぜたり、カラメルを作ったりするのはそれほど難しくなかったのですが,私が今回苦戦したのは、オーブンでプリンを焼くところでした。お水を張って、オーブンに入れたまではよかったのですが、レシピには150度で50~60分位焼くと書いてあったのですが,1時間たっても私のプリンは全然固まる様子もなし。

うちのオーブンは火力が少し弱いみたいなので、温度を少し高くして、さらに1時間ほど焼いてやっとプリンが固まりました。
デカプリン1

ちょうどいい堅さに焼けたプリン。冷蔵庫で冷やして、型から出して、いただきました。美味しい!激甘なんだけどつるつるっとのどごしも良く入っていきます。これって見栄えもいいし、今度人が来たときに作ってみようかな。
デカプリン3

お上品に小さく個別のプリンもかわいいけどこのような豪快巨大プリンもなかなか楽しいとおもいます。ご家族みんなでスプーンでつつきながら食べましょう!

人気ブログランキングへ←お願い!!ポチっと一票ください。励みになっております。


関連記事
Posted by マウジィ
comment:8   trackback:0
[スイーツ]  thema:美味しかった♪ - genre:グルメ
comment
ああ、おいしそう!
プリン好きにとっては夢のプリンですね(自分では作れないんで…)。
写真を見てるだけで幸せになりました♪
2010/09/18 02:31 | URL | edit posted by だだ
たださん
コメントありがとうございます!
プリンって美味しいですよね!アメリカは日本みたいにおいしいプリンが普通に売ってないので、作った方が手っ取り早かったりします。日本はスーパーでもコンビニでも色んな種類のプリンがあってすごいですよね。
私はプリンアラモードが大好きなんです。私のプリン写真で幸せな気持ちになってもらえたなんてとっても嬉しいです!
2010/09/18 09:45 | URL | edit posted by マウジィ
すごい!これは確かに楽しいかもです(^O^)
でも少人数で食べるのは大変そうかな??パーティとかに良いかもしれないですね。

結局お昼はほんとに蕎麦食べましたよ~w
ほんとは掻き揚げがとても食べたかったけど、作る気力なかったので、なぜかコロッケを一個揚げて一緒に食べましたw(汁には漬けてないですけどねw)
2010/09/18 18:25 | URL | edit posted by まあの
まあのさん
確かに二人で食べるには大き過ぎました。。。でも人を呼んだりした時はいいかもです。
やっぱりおそば食べたんですね!しかもコロッケ揚げるなんて手がかかってます。
そういえば大学の時学食でコロッケ蕎麦というのがあって、友達がいつも食べてました。暖かい蕎麦の上にコロッケがのっています。私的にはえ~!蕎麦にコロッケ?という印象だったのですが,友達はこれがお気に入りでいつも食べていました。懐かしいです!
2010/09/21 09:54 | URL | edit posted by マウジィ
おいしそー
とてもおいしそうです。もうどの料理もこのページに来るたびにおいしそうで、お腹がすいてしまいます!!!
2010/09/21 18:20 | URL | edit posted by さちこ
さちこさん
お褒めの言葉ありがとうございます!色々作ってますがやっぱり外食も大好きなんです。
夏は暑くて何も作れなかったけどこれから涼しくなるのでもっと色々作りたいです!マンハッタンにあるLady Mの様な美味しいケーキが作りたいな~。でもあれはやっぱり無理です。
2010/09/22 16:38 | URL | edit posted by マウジィ
プリン、大好き~♪
マウジィさん。ご無沙汰しております(^^)

大きなプリン見て、本当に美味しそうで、、コメ書いちゃいました♪
こんなに大きなの作った事ないです☆★綺麗に器から出すのも難しそうです~!
本当に綺麗です(*^-^*) 食べたいなっ♪
2010/09/24 02:41 | URL | edit posted by sakura
sakuraさん
お久しぶりです。
私もこんなプリン食べたの初めてです。器から出すのはちょっと難しかったけどお皿をのせてえいやっと思い切ってひっくり返したらうまくできました!
2010/09/25 19:10 | URL | edit posted by マウジィ
comment posting














 

trackback URL
http://mausikitchen.blog85.fc2.com/tb.php/323-2983b1d8
trackback
