簡単ベーコンキムチチャーハン
キムチチャーハン4

キムチチャーハンって大好きなんですが,これって本当に韓国でもあるのでしょうか?それとも日本で勝手に作った料理なのかな?何はともあれキムチチャーハンは美味しい。普通にキムチを食べるよりもチャーハンにした方が私は好き。今回は簡単に冷凍庫と冷蔵庫にある材料で美味しいキムチチャーハンを作りました。

まずはベーコンを細かく切ったものとニラとねぎとニンニクを炒めます。ベーコンから油が出るのでサラダ油などは使ってません。ニラは冷凍してあったもの,ねぎは一本冷蔵庫に残っていたものを使いました。
キムチチャーハン1

そこにみじん切りにしたキムチとバターを大さじ1投入。バターを入れるとこくがでて美味しい。
キムチチャーハン2

そこにごはんを入れてまぜまぜ。塩気が足りなければ塩を少々入れます。
キムチチャーハン3

出来上がり。ごはんが何杯でも食べられます。危険です。
キムチチャーハン5

こちらは韓国系の食料品店などもあり本格派キムチが手に入りますが、家の近くには売ってない事が多いので、日本のスーパーや韓国系のスーパーなどで見かけたときに買っておきます。おかずがない時など便利です。

日本に帰ったときに”こくうまキムチ”というのを食べました。日本人の口にあう様に開発されたキムチだそうで、日本人の私には本当にぴったりの味でした。このキムチが気に入ってしまって、日本にいる間毎日の様に食べていました。これがあればおかずはいらないという感じでした。あのキムチ、こっちでも手に入ればいいのにな~とたまに思います.まあキムチが手に入るだけで有り難いと思わないとね。

これは数日前に作った蒸しアスパラガス。アスパラガスはこうしてシンプルに食べるのが一番。旦那と二人で一気にこのアスパラガスを食べきりました。しかしこのアスパラガス高かった。なんとこの一束で5ドル位したんです。高いでしょ?また量り売りで、騙されました。(というか自分が悪いんだけど)量り売りのときはもっと慎重に今度からちゃんとはかって買いたいと思います。なんて前にもこんな事書いていた記憶が。。。学んでないな。
蒸しアスパラガス

そろそろ買い物に行かないと本当に冷蔵庫の中が空っぽになってきました。まあ冷凍庫にはまだ色々入っているので数日はそれで生き延びられるかな。でもだんだん新鮮な野菜やフルーツが恋しくなってきました。

人気ブログランキングへ←お願い!!ポチっと一票ください。励みになっております。

関連記事
Posted by マウジィ
comment:2   trackback:0
[韓国料理]  thema:作ってみた - genre:グルメ
comment
こんにちわ!
キムチチャーハンめっちゃ美味しそう。次は私もバターを入れてみます。私の住む大阪もコリアンタウンがあるので本格派キムチが手に入ります。日本人向けのキムチとはまったく違います。


アスパラ。 5ドル。えっと日本だと500円くらいになるのかな?めっちゃ安い!!!!!


只今近所のスーパーでは日本産のアスパラは3本で150円から200円くらいしますv-406
2010/09/15 21:24 | URL | edit posted by のい
のいさん
キムチチャーハンおいしいですよね!ごはんがいくらでも食べられちゃいます。バターを入れるとちょっぴり洋風でこれもまた美味しいですよ。

アスパラこれで5ドルは安いんですね。すみません。
3本150円って恐ろしく高いですね。3本なんて1分で食べ終わっちゃいますね。やっぱり一人15本位は食べたいです.
2010/09/16 14:28 | URL | edit posted by マウジィ
comment posting














 

trackback URL
http://mausikitchen.blog85.fc2.com/tb.php/321-b5965ced
trackback