マンハッタンで日本のカラオケボックスとインド料理
昨日の続きですが、美味しい小龍包を食べた後はマンハッタンへ繰り出しました。そしてお友達と合流して土曜日の夜に行けなかったカラオケに行きました。

アメリカのカラオケってバーなんかでみんなの前で歌うのが多いのですが,マンハッタンにはなんと日本のカラオケボックスがいくつかあります。さすがマンハッタン。日本人も多いですからね。今回は総勢6人で日本のカラオケボックスに行きました。日本人は私のみだったので他の人はこれが日本のカラオケ初体験です!

みんな最初は何を歌おうか迷っていたけどまずはうちの旦那が何かを歌い始めて、そしてみんな色々と歌を入れて歌い始めました。慣れてくると恥ずかしさも無くなってとっても楽しかったです。私は一人で日本の歌(しかも古いやつ。バービーボーイズとか)を歌ったりしていました。えへ。もちろん英語の歌もチャレンジしたけどやっぱり難しいね~。

カラオケは大成功!みんなご機嫌で今度来たらこれ歌おうとかあれ歌おうとか言って盛り上がりました。

カラオケの後はインド料理を食べに行きました。

まずはアペタイザー。サモサとその他は名前がわからない。
ベイリーフアペタイザー

私の大好きなオクラの料理。これ大好き!最高!
ベイリーフオクラ

そして定番のチキンティカマサラ。
ベイリーフチキンティカマサラ

ラムのカレーとほうれん草とチーズの一品も。(手前がほうれん草で奥がラム)
ベイリーフ羊カレーとほうれん草の一品

あとなんだかパフっとしたパンみたいの。
ベイリーフパフ

お店はミッドタウンにあるベイリーフというお店だったのだけどサービスもとっても良く、なかなか美味しかった。一つ残念だったのはどれもこれも全然辛くなかった事。きっとあまり辛いと食べられないと思って気を使って辛くなくしてくれたのかもしれないけど。次回は辛くしてって言わなきゃね。

こうしてマンハッタンの夜は老け、素晴らしい一日を終えた私たちはマンハッタンの夜景を写真におさめながら家路についたのでした.(私の取った夜景はぼやけちゃってるけどね)
マンハッタン夜景

もっとカラオケ練習してまた行きたいな。大声で歌を歌うのって気持ちがいい!今度は英語の歌のレパートリーも増やしていかなくっちゃ。うふふ。

人気ブログランキングへ←皆様の応援が励みになっております。応援ありがとう!




関連記事
Posted by マウジィ
comment:2   trackback:0
[インド料理]  thema:カレー - genre:グルメ
comment
知らない人もいるお店の中でカラオケ!!!
そんなの日本では考えられないですよね。
そう言えば映画の中でキャメロンディアスが歌ってたのがあったような。

インド料理って食べたことないのですが、きっと美味しいんだろうな~。

2010/09/12 20:26 | URL | edit posted by のい
のいさん
そうなんですよ。バーとか飲み屋のイベントとしてのカラオケが多いんですよね。こっちって。うちの旦那ははずかしげもなく知らない人の前でも歌える人ですが、私は無理。インド料理はとってもとっても美味しいです。辛いのお好きであればきっと気に入るかと思いますが。ぜひ機会があったらお試しください。
2010/09/13 13:45 | URL | edit posted by マウジィ
comment posting














 

trackback URL
http://mausikitchen.blog85.fc2.com/tb.php/319-4c0927a2
trackback