スポンサーサイト
Posted by マウジィ
 
[スポンサー広告
野菜たっぷりスープ
冷蔵庫に入っている野菜とソーセージで野菜たっぷりのスープを作ってみました。このスープは本当に野菜とソーセージだけで味付けはちょっと塩を入れただけなのだけれども野菜のうまみがたっぷり出て,美味しいスープになりました。
野菜たっぷりスープ6

まずはソーセージと玉葱をお鍋で炒めます。
野菜たっぷりスープ1

そこにニンジンを入れてさらに炒めます。
野菜たっぷりスープ2

残りの野菜、キャベツ、ねぎ、ブロッコリーを入れて野菜が柔らかくなるまで炒めます。ここで塩を少々入れます(小さじ1位しか入れてません)
野菜たっぷりスープ3

そこにカットされたトマト缶を250ml位入れます。
野菜たっぷりスープ4

全体が混ざったら、お水を800ml位入れて弱火でコツコツと煮込んで出来上がり!これだけなのにとっても美味しいスープができます。しかも野菜がたくさん取れて健康的ですね。
野菜たっぷりスープ6


野菜の力ってすごいな。変に味をつけなくてもこんなに美味しいスープができるなんて。冷蔵庫に野菜が中途半端に余っちゃっているときにこのスープはおすすめです。今はまだ熱いからスープって気分じゃないかもしれないけれど少し寒くなったら温かい野菜スープはいかがでしょうか?


人気ブログランキングへ←肉もいいけど野菜もね!そして応援ぽちもよろしくお願いします.



関連記事
Posted by マウジィ
comment:4   trackback:0
[スープ]  thema:ばんごはん - genre:グルメ
comment
野菜スープ
こんにちは!

訪問者リストから来ました!
遊びに来て下さり、有難うございます!!

冷蔵庫の残りで野菜スープ!
私もたま~に何もない時に作り誤魔化します。笑
お料理が好きですが立派な道具だけ揃え、
いつも面倒でしないのでブログを拝見して驚き!
私の彼はいつも手料理に餓えています、
だから旦那様の事をとても羨ましがるかな。
2010/09/06 11:38 | URL | edit posted by Ann
こんばんは!

お野菜たっぷりのスープいいですね♪

身体に優しいお野菜の甘みが出て、
沢山食べられそうですね♪

まだ、こちらは暑いですが
寒くなったら、お野菜たっぷりのスープいいですね!
2010/09/08 09:11 | URL | edit posted by 三十路オンナ
Annさん
こんにちは!コメントありがとうございます!
私もお料理の道具大好きです。でもキッチンスペースが限られているので今のところ我慢しているものもたくさんあります。お料理は始めるととっても楽しいと思います。とくに時間がある時は。時間がないと面倒なのでわたしも作りませんが...時間があっても手抜き料理が多いという噂もあります。
週末にでもなにかすごい料理を作ってぜひ彼を驚かせてあげてください!
2010/09/08 09:33 | URL | edit posted by マウジィ
三十路オンナさん
そうなんですよ~。野菜のうまみがたっぷりでてるんです。塩だけなのにこの美味しさ?って驚きました。
日本はまだ暑い様ですね。NYもまだ夏ですが、すこしづつ涼しい風が吹き始めました。今が一番いい季節かな。
2010/09/08 09:34 | URL | edit posted by マウジィ
comment posting














 

trackback URL
http://mausikitchen.blog85.fc2.com/tb.php/316-00bbf983
trackback
