スポンサーサイト
Posted by マウジィ
 
[スポンサー広告
日本の食パンを使って蜂蜜トーストを作ったよ!
日本の喫茶店とかファミレスなんかでよく見る蜂蜜トースト。アメリカで売ってる食パンって既にうすーく切ってあるのばかりだからなかなかこんなの作る機会がないんだけど先日に本食料品店にいったときに日本の切れてない食パンを売っていたのでこれを買って、蜂蜜トーストを初めて作ってみました。

まずはパンの最後の所を10センチ位の厚さに切って、切り込みを入れて、バターを蜂蜜をかけます。
蜂蜜トースト1


ブロイラーの下で5分位かな?こんがり焼けるまで焼きます。
蜂蜜トースト2

熱いうちにさらにバターを蜂蜜をかけます。
蜂蜜トースト3

旦那と半分づつして食べました。
蜂蜜トースト6

美味しかった。
蜂蜜トースト4

残った耳の部分はもちろん捨てないで、パンの耳スナックを作ったり、クルトンにしたりして食べましょう。
蜂蜜トースト5

この蜂蜜トースト。トーストが大好きな旦那に大好評。しかもこんなトースト見た事ないと喜んでました。これ考えだした人ってすごい。見た目にかなりのインパクトがありますよね。こっちではなかなかできない蜂蜜トーストだけどたまに日本の食パンを買ったときに作ってみるのもいいかも。しかしやっぱり日本の食パンは美味しい。

アメリカの薄い食パンより私はちょっと厚めでふわふわの日本の食パンがいいな~。まあごはんとパンって言われたら絶対ごはん党なんだけど。。。

人気ブログランキングへ←でもアメリカで人気のピーナッツバター&ジェリーは美味しいよねやっぱり!これを日本の食パンにのせて食べるのが好き。
関連記事
Posted by マウジィ
comment:2   trackback:0
[パン]  thema:美味しかった♪ - genre:グルメ
comment
食パンも自分で焼くのでこういうトーストも作れるはずなのに、何故か試したことがありませんでした。
日本の喫茶店でよく見ますよね~。
と言っても、他の方のブログ等で見ただけですが。(笑)
でもすっごくお腹いっぱいになりそう。
2010/09/02 02:49 | URL | edit posted by noah
noahさん
日本の様なかくかくした食パンをお作りであればぜひ蜂蜜トースト作ってみてください。きっとお子さんも好きだと思います。お腹がふくれる事間違いなしです!
2010/09/03 08:54 | URL | edit posted by マウジィ
comment posting














 

trackback URL
http://mausikitchen.blog85.fc2.com/tb.php/315-10034019
trackback
