スポンサーサイト
Posted by マウジィ
 
[スポンサー広告
激うま!中華丼で野菜をたっぷり!
中華丼ってうちの母もあまり作らなかったし、今まであまり食べた事がなかったのですが、(カリフォルニアにいた頃ミツワのそばの中華料理店で何回か食べてとってもおいしかった思い出あり)ここ数ヶ月はなぜか中華丼が食べたいな~と思っていました。これは作ってみなければと思い,昨日作りました~!初中華丼です。
中華丼5

ちょっと前に人気ブログ「藤原家の毎日家ごはん」でみきママさんが美味しそうな五目かた焼きそばを作っていらしたのを思い出し、探してみました。(みきママさんの五目かた焼きそばの記事はこちらから

クックパッドにこのみきママさんのかた焼きそばレシピが載っているので、それを見ながらあんだけ作って、ごはんの上にのせて中華丼にしました。

みきママさんの五目焼きそばレシピはこちらからどうぞ。(ここをクリック

いろんな野菜を使います。ヤングコーンもウズラのたまごもなかったけど。
中華丼1


豚肉炒めて、
中華丼2

野菜類を炒めて、
中華丼3

水と調味料を入れてとろみをつけてできあがり。
中華丼4

これがもう本当に美味しかった。旦那も大絶賛。ごはんがもりもり進みます。みきママさんありがとう。こんなに美味しい中華丼が家で食べられるなんて幸せです。しかも作ってみたら結構簡単だった!

みきママさんの人気ブログ「藤原家の毎日家ごはん」はいつも豪華で美味しそうな御馳走がたくさん並んでいて、あれもこれも作ってみたいなといつも見ながら思ってます。そして何より、簡単にできてしまうところが嬉しい!
とっても楽しいブログなので皆様も興味があったら覗いてみてくださいね。(ここをクリックすると「藤原家の毎日家ごはん」へ飛びます。)

かた焼きそばにかけるのもいいけど私はこうしてごはんの上にかけて中華丼にするのがいいな~。野菜もたくさん取れて大満足の夕食でした!
中華丼6

人気ブログランキングへ←左のバナーをクリックすると私のブログのランキングが上がります。応援お願いいたします。


関連記事
Posted by マウジィ
comment:4   trackback:0
[中華]  thema:美味しかった♪ - genre:グルメ
comment
こんにちは!

お野菜いっぱいの中華丼
とってもおいしそうですね♪

とろっとした餡にご飯
見ていて食べたくなりました!

始めて作られたとは思えないほど
おいしそうにできていますよ♪
2010/08/27 20:50 | URL | edit posted by 三十路オンナ
こんにちわ~
私の母はど~んと中華丼と味噌汁で晩御飯ってのしょっちゅうでした。仕事が終わってからお腹を空かせた怪獣のような姉妹に手早くて1皿ですむ、しかも野菜がたっぷりってので母のお助けメニューだったみたい。ほんとよく食べてました。
反動でしょうか、自分ではほとんど作ってません。
でも美味しそうな中華丼みたら食べたくなってきました。
2010/08/30 01:25 | URL | edit posted by のい
三十路オンナさん
ありがとうございます。
中華丼は野菜もたくさん食べられるし、ごはんも進むし、とってもよかったです。
これからは私のレパートリーに中に入る事間違いなしです.昔はあんかけみたいのが苦手だったのですが,最近はあんかけも美味しいという事に気づきました。うふ。
2010/08/30 12:52 | URL | edit posted by マウジィ
のいさん
こんにちは~!
たしかに思ったよりも素早くできるし、野菜もたくさん取れるのでお子さんには素晴らしいメニューですよね。そして忙しいお母さんの味方メニューです。仕事から帰って疲れているのにちゃんと栄養を考えた手作りディナーを作ってくださるお母様は素晴らしいですね!
久しぶりに中華丼どうですか?美味しいですよ~。
2010/08/30 12:54 | URL | edit posted by マウジィ
comment posting














 

trackback URL
http://mausikitchen.blog85.fc2.com/tb.php/312-f1219305
trackback
