スポンサーサイト
Posted by マウジィ
 
[スポンサー広告
かめきちパパさんの蟹かま素麺炒め
かめきちパパの素麺カニかま炒め2

昨日は先日、人気ブログSAKE TO RYOURIのかめきちパパさんが作っていた”蟹かま素麺炒め”を作ってみました。素麺を炒めるという発想にびっくりしまして、これを見た日から是非作ってみたいと思っていました。

これがとってもおいしかった!わたしにとっては新しい素麺の使い方です。素麺は冷たくして夏に食べるか、お吸い物のようなものに入れて暖かくして食べるかどちらかだったので、炒めるということは思いつきませんでした。今回はレシピ通りにエビとカニかまを入れましたが、これって色々アレンジできると思います。


かめきちパパの素麺カニかま炒め1


そしてなんと言っても素麺のいいところは茹で上がりが早い!1分半で茹で上がってしまいます。とっても便利です。この素麺炒め、これからうちの定番になりそうです。最後に入れるごま油がポイントですね。香ばしい香りが広がります。これって冷めてもおいしいかも。
皆さんもぜひ試してください。新しい発見です。

↓ランキングに参加しています。すごい勢いでランキングが下がっていました。がっくり。ポチッとしていただけるとありがたいです。↓
人気ブログランキングへ
関連記事
Posted by マウジィ
comment:8   trackback:0
[日本料理]  thema:☆我が家の晩御飯☆ - genre:グルメ
comment
素敵なブログ♪
マウジィさん、ちゃいこです。
ブログにきていただき、コメントありがとうございました!
マウジィさんのブログ、素敵ですねぇ~☆
美味しそうなものって見た目も美しくて素敵!
私はワシントンDCに留学していた時期があり、NYも時々遊びに行ってました♪

これからも遊びにこさせて頂きますね♪
よろしくお願いします!
2009/07/11 21:30 | URL | edit posted by ちゃいこ
おじゃまします。
YNなのに、そうめん料理なんですね。   (笑

でも、とっても美味しそうです。

パンも上手く焼けてますね。

ポチして帰ります。
2009/07/11 22:43 | URL | edit posted by ロンゲのオヤジ
ちゃいこさん
コメントありがとうございます。そしてお褒めの言葉もありがとうございます。美味しいものが大好きで、考えているだけで幸せな気分になります。ワシントンDCもいいところですよね。春の桜とかきれいだと聞きました。昨年見に行こうと思ったのですが、気がついた終わってました。こちらこそこれからもよろしくお願いします。
2009/07/12 09:02 | URL | edit posted by マウジィ
ロンゲのオヤジさん
コメント、そしてポチありがとうございます。
そうなのです。なんだか素麺とか蕎麦とかたまにそうゆうものが恋しくなります。パンは先日初めて挑戦したばかりなのでまだまだ初心者です。食パンとかも焼いてみたいです。がんばりま~す!
2009/07/12 09:08 | URL | edit posted by マウジィ
マウジィさん
おはようございます

いや~器が変われば素麺炒めもおしゃれに
なりますね

オリーブオイルかけて食べてみたい雰囲気になりますよね
盛りつけは大事ですよね
2009/07/12 19:04 | URL | edit posted by かめきちパパ
かめきちパパさん
お忙しいところわざわざ私のブログに訪問してくださって、コメントまでいただきありがとうございます。素麺炒め美味しかったです。これからもかめきちパパさんから色々と勉強させていただきたいと思います。ありがとうございました!
2009/07/12 19:20 | URL | edit posted by マウジィ
これ、いいね~
うちの夫、夏は毎日帰りが遅いから
あんまり食欲出ないみたいで、、
麺類ならどうにか食べるのよ
これ、いいかも!!
魚介もいいし、鶏肉とかでも美味しそうだよね。
2009/07/21 01:41 | URL | edit posted by きんきん
きんきんへ
そうなの。これっていいでしょ。遅く帰って来ても胃にもたれない感じ?
鶏のひき肉とかで作っても美味しいかもね。
2009/07/21 06:25 | URL | edit posted by マウジィ
comment posting














 

trackback URL
http://mausikitchen.blog85.fc2.com/tb.php/31-75c4828d
trackback
