お友達とバーベキュー
週末はお友達夫婦がうちまで遊びにきてくれてバーベキューをしました。天気は雨が降ったりやんだりしてたけど涼しくって過ごしやすい日でよかったです。

まずはお友達が持ってきてくれたお肉を豪快に焼きます。
ステーキバーベキュー

そして私がずっとやりたかった茄子とズッキーニのグリル。この焦げ目がまたいいですね。
野菜のバーベキュー

お友達がフェタチーズを持ってきてくれて、これにハーブやオリーブオイルを振りかけて、アルミで包んでバーベキューで焼きました。これも美味しかった。
フェタチーズのグリル


お肉が焼けた図。
グリルドステーキ


茄子とズッキーニもできた.これにバルサミコ酢、オリーブオイル、バジル、ニンニク、塩胡椒を混ぜたソースをかけます。たまらん美味しさです。私はこれ大好き!
茄子とズッキーニのグリル

サラダも忘れずに。
サマーサラダ

この他にもアスパラガスとかコーンとか色々あって食べきれませんでした。

食後はお友達が手作りしてきてくれたチーズケーキ!これが超激うまでした。最近甘いものを食べていなかったからかなんだかとっても美味しく感じました。久しぶりに甘いものを食べるのもいいかもしれません。ラズベリーとブラックベリーものせて彩りもいいでしょ?
チーズケーキとベリー

なんとも楽しく、美味しいひとときを過ごす事ができて大満足。でもこのお友達夫婦実は後少しでカナダへお引っ越しなんです。せっかく仲良くなれたのにとっても寂しいです。だから今回はお別れもかねてのバーベキューでした。また必ず会えると思います。今まで仲良くしてくれて本当に感謝しています。これをきっかけにカナダに遊びに行く口実ができました。(ただし、遊びに行くのは夏ね。冬は激寒だから。)


人気ブログランキングへ←左のバナーをクリックすると私のブログのランキングが上がります。応援お願いいたします。




関連記事
Posted by マウジィ
comment:0   trackback:0
[バーベキュー]  thema:美味しかった♪ - genre:グルメ
comment
comment posting














 

trackback URL
http://mausikitchen.blog85.fc2.com/tb.php/309-c7fda874
trackback