スポンサーサイト
Posted by マウジィ
 
[スポンサー広告
ゴマだれ冷やし中華
夏はやっぱり冷やし中華。日本食料品店で以前に買って冷凍してあった冷やし中華を作って食べました。
じゃじゃん。
ゴマだれ冷やし中華1

たれはもちろんごまだれ派!トッピングはトマトとキュウリとたまごと海老です。つめたーくしていただきます。
見た目もなんだかきれいだし。簡単だし。おいしいし。言う事なし。

昔はあまり好きじゃなかった冷やし中華も大人になるとやっぱり味覚が変わるのかここ数年は夏になると食べたくなります。

これは旦那にも大好評。旦那はごまが好きなのでゴマだれっていうところもよかったのでしょうね。

ゴマだれ冷やし中華2

冷やし中華を食べていたらバンバンジイが食べたくなりました。バンバンジィって家で作った事ないけれど簡単につくれるものなのでしょうか?たしか鳥のささみを使うはず。アメリカでささみって売ってるのかな?今度調べて作ってみようかな~。そういえば鶏ハムも作ってみたいと思っていたんだよね。忘れてたけど。

ところでテレビで今週末はハリーポッターウィークエンドとかなんとか言ってた。金,土、日とハリーポッターの映画を流すみたい。私は多分1しか見た事ないから他のも見てみようかな。あんなに売れているってことはやっぱり面白いからだよね?

映画と言えばジュリアロバーツ主演の”食べて、祈って、恋をして”(Eat, Pray, Love)がただいま上映されています。これは本も読んだので見てみたいんだけど映画館で見なくてもDVDでいいかなとも思っちゃっています。本は個人的には主人公にあまり共感できず、まあまあって感じだったのだけど映画はジュリアロバーツの力もあってかなかなかおもしろそうに見えました。DVDが出るまでにはまだまだ時間がかかるな。

英語版の本

Eat, Pray, Love: One Woman's Search for Everything Across Italy, India and Indonesia (international export edition)Eat, Pray, Love: One Woman's Search for Everything Across Italy, India and Indonesia (international export edition)
(2007/11/15)
Elizabeth Gilbert

商品詳細を見る


日本語の本

食べて、祈って、恋をして 女が直面するあらゆること探究の書 (RHブックス・プラス)食べて、祈って、恋をして 女が直面するあらゆること探究の書 (RHブックス・プラス)
(2010/08/10)
エリザベス ギルバート

商品詳細を見る


やっぱり映画館で見るのなら"ソルト”みたいなアクションものがいいかもね。アンジェリナジョリーは別に好きじゃないけどこれはちょっと見てみたいかなと思ったよ。

人気ブログランキングへ←左のバナーをクリックすると私のブログのランキングが上がります。応援お願いいたします。



関連記事
Posted by マウジィ
comment:2   trackback:0
[日本料理]  thema:美味しかった♪ - genre:グルメ
comment
こんばんは!

暑い夏、冷たい麺類が欲しくなりますよね!!!

海老が入った冷やし中華
とってもおいしそうです♪

海老、私、大好きなんです♪

ジュリアロバーツの映画、私もDVDで見ようと思っています(w)
うふふ

↓の玉ねぎのお味噌汁、おいしそうですね♪玉ねぎが入ったお味噌汁大好きです♪
2010/08/23 07:05 | URL | edit posted by 三十路オンナ
三十路オンナさん
私も海老好きです。豚しゃぶとかでもいいかと思ったのですが,冷凍海老があったので海老にしました.美味しかったです。ジュリアロバーツの映画はやっぱりDVDですよね。でもそれまでまてるかな?

玉葱のお味噌汁は昔は玉葱が苦手だったので好きじゃなかったのですが,最近は玉葱の甘みが大好きでこのお味噌汁も大好きです。しかも玉葱なら大抵常備してあるしね!
2010/08/23 13:24 | URL | edit posted by マウジィ
comment posting














 

trackback URL
http://mausikitchen.blog85.fc2.com/tb.php/308-c31b0fe0
trackback
