スポンサーサイト
Posted by マウジィ
 
[スポンサー広告
キュウリサンドとたまごサンド
最近、私の中で流行っているもののひとつにキュウリサンドがあります。これは本当にただキュウリとチーズを挟んでマヨネーズを塗るだけの簡単サンドイッチなのですが,暑い夏に冷たいキュウリとトーストしたパンの香りが何とも言えなく美味しいのです。
キュウリと卵のサンドイッチ


キュウリサンドはパンを2枚トーストしてマヨネーズを塗り、そこに薄切りにしたキュウリとスイスチーズを挟むだけ。アップにするとこんな断面。このシンプルさがたまらなく美味しいのです。
キュウリのサンドイッチ

キュウリサンドだけでは旦那もかわいそうなので、卵サンドも作りました。

たまごサンドはゆで卵をつぶしたものにマヨネーズとレリッシュ(ホットドックに入れるやつ)を混ぜただけでこれも超簡単。でもレリッシュがいい味出してくれます。
卵サンドイッチ

うちの旦那はパンが大好きなのでこんな手抜きの夕食でも大喜びです。助かります。

サラダを添えて野菜も取ります。最近はよくサラダを食べます。暑いからかさっぱりした物が美味しく感じられるんですよね。サラダドレッシングはポールニューマン印 (Newman's Own) のシーザードレッシングを使いました。ポールニューマンって結構好きだったんですよね~。70代であれだけかっこいい人はあまりいないと思います。そして彼はたくさんの食品も手がけているのですが、自然派でどれも割と美味しいので私は気に入ってます。そして儲けはすべてチャリティーに寄付していると聞きました。

クッキーやレモネードやパスタソースなど本当に色々な商品を出しています。普通のスーパーで買えるのでもしアメリカにお越しの際はぜひ試してみてくださいね。パッケージにはポールニューマンの似顔絵が書いてありますよ。

楽天で探したところ、下記のブドウジュースが見つかりました。こんな感じでポールニューマンの顔が商品についてます。


人気ブログランキングへ←左のバナーをクリックすると私のブログのランキングが上がります。応援お願いいたします。





関連記事
Posted by マウジィ
comment:4   trackback:0
[パン]  thema:ばんごはん - genre:グルメ
comment
大好きです
キュウリと卵のサンドイッチって大好きです。
特にパンをトーストしたのが好きでよく作ります。
暑いとお料理する気にならないですよね。
2010/08/14 01:08 | URL | edit posted by Sakulanbo
サンドウィッチのパン。
ドイツのは非常にパサパサしていていろいろ買って試してみるけれどもまだ日本のあのふわふわしっとりサンドウィッチパンに近いものが見つかりません。

私も卵サンドはゆで卵にマヨを混ぜたものが好きですが。関西の方では卵焼きをはさむそうです。
所変わればですね。
2010/08/16 07:11 | URL | edit posted by Morango
sakulanboさん
ほんとうにパンをトーストした香りっていいですよね!なんか食べたときよりもトーストの香りの方が美味しかったりします。(変?)
サンドイッチってお手軽でいいですよね.そしてパンをトーストしたサンドイッチはよりいっそう美味しいのです!
2010/08/16 11:06 | URL | edit posted by マウジィ
Morangoさん
日本のパンってふわふわでおいしいですよね!そして日本の食パンは分厚いです。
アメリカではかなり薄く切ってあります。
ドイツのぱんって固いのが多いですね。でも私ドイツのサンドイッチ大好きなんです。空港にあるKamp??とかいうパン屋さんのサンドイッチをドイツに行くと必ず食べています。サラミとキュウリの入ったのが好きです。サラミが美味しいですよね。ドイツって.
でも日本のサンドイッチはやっぱりふわふわパンのたまごサンドですね!卵焼きのサンドも食べた事あります!確か母がスクランブルエッグのケチャップ入りホッとサンドを作ってました。これもなかなか美味しいですよね!
2010/08/16 11:11 | URL | edit posted by マウジィ
comment posting














 

trackback URL
http://mausikitchen.blog85.fc2.com/tb.php/304-f37a5e06
trackback
