冷たくってさっぱり!カプレーゼ
NYはまだまだ暑いので冷たくって軽めの食事が続きそうな予感。今回はうちの旦那の大好物カプレーゼをミニトマトとミニモッツァレラで作りました。

カプレーゼ1

作り方は至って簡単。ミニトマトと半分に切って、ミニモッツァレラも半分に切って、バジルを千切りにし、これをすべてボールに入れて白バルサミコ酢、バルサミコ酢、オリーブオイル、塩、胡椒を入れて混ぜ合わせます。冷蔵庫で少し冷やしてからバゲットと一緒にいただきます。

こんなに簡単だけどとっても美味しいし、パンに残ったソースをつけながら食べるのもこれまたいいんです。

旦那はこれが大好きなのでかなり喜んでパンも一杯食べてました。(旦那はパンが大好き)

こんなに喜んでもらえるのならもっと頻繁に作ればよかった。私も昔は一人の時によくこれを作って食べてましたが、最近は忘れてたというかあまり作ってなかったけど改めてその簡単さと美味しさに感動。夏はやっぱりカプレーゼです。
カプレーゼ2

普通のバルサミコ酢だと黒っぽくなってしまうのでトレーダージョーで買った白バルサミコ酢が活躍します。(でも普通のバルサミコ酢もちょっとだけいれました。)

これパスタに混ぜて冷製パスタにしても美味しいと思います。さっぱりで、食も進みますよ。

さて、ぜんぜん関係ない話しですが,今我が家ではプリズンブレークというテレビドラマが流行っています。皆さんご存知ですか?確か日本でもDVDが出ていたはずです。結構前からテレビでやっていたのですが今頃になって初めてDVDを見始めました。

プリズン・ブレイク シーズン1 (SEASONSコンパクト・ボックス) [DVD]プリズン・ブレイク シーズン1 (SEASONSコンパクト・ボックス) [DVD]
(2010/05/28)
ウェントワース・ミラードミニク・パーセル

商品詳細を見る


私が見たいと思った動機はとっても不純なものでただ単に主役の人がかなりかっこよかったからなんですが、旦那も見てみたいと言っていたので一緒に見始めたところ二人してはまってしまいました。

この主役がかっこいいのは言うまでもないのですが、脇役の人達もかなりいい演技をしていると思うのです。旦那が好きなスェーデンの俳優も出ていて、彼もかなりいい味出してます。

お話は毎回毎回ピンチの連続で見ながらどきどきする様な内容となっております。まだシーズン1の途中までしか見てないのですが、これからの展開が楽しみです。

しかしこの主役の人は本当にハンサム。ベッカムもハンサムだけどこの人の方がもっとハンサムかもしれないと思いながら毎回見てます。しかも先ほどウィキペディアを見ていたらこの人プリンストン大学を卒業したと書いてありました。ハンサムなだけでなく頭もいいのでしょうね。きっと。天は二物を与えてしまったようです。


もし見ていなかったらぜひ見てみてください。なかなか面白いですよ。

人気ブログランキングへ←左のバナーをクリックすると私のブログのランキングが上がります。応援お願いいたします。

関連記事
Posted by マウジィ
comment:8   trackback:0
[イタリアン]  thema:ばんごはん - genre:グルメ
comment
ご無沙汰です。
さちこです。こんにちは。お久しぶりです。
コメントを書くのは久しぶりですが、いつもブログ見てます。本当にどのご飯もプロのような仕上がりですごいなーって見ています。
なんといっても料理のアイディアの幅が広い!!私もこのサイトをみてグリーンカレーを作ってみようと思い、先日挑戦しました!!

ところで私の犬ブログを最近始めましたので見てください。といっても、文章力がないので、いつも一行くらいしか書いていませんが!
ではまた。
2010/08/10 19:35 | URL | edit posted by さちこ
こんにちわ~
大好きなモッツァレラチーズいっぱいv-238
大好きなんだけど日本ではチーズって高いんでめったに食べてないというか、食べられない(笑)

プリズン見ましたよ!
大好きで全部見ました!!
見ただけじゃなくて全巻持ってますv-10
私も最初男前やわ~ってので見ることにしました(笑)
2010/08/10 21:11 | URL | edit posted by のい
トマト・モッツァレラ・バジル。このテッパンな組み合わせは美味しいですよね。
白バルサミコ酢ってあるんですね。知りませんでした。今度探してみよう・・・
プリズンブレイク、1度も見たことがないのですが(24もロストも…)この主役の俳優さんは確かにいい男!
我が家は"True Blood"をシーズン1からずっとリアルタイムで見ています。
2010/08/11 14:46 | URL | edit posted by noah
カプレーゼって
まちがいのない美味しさになるというか
マウジィさんみたいにトマトを吟味したりすると
ぐっと素材が生きて美味しくなるんですよね。

2010/08/11 14:57 | URL | edit posted by おさむ
さちこさん
お久しぶり。お褒めの言葉ありがとうございます。最近は手抜きが多く、恥ずかしい夕食ばかりのせていますが、また涼しくなったらもうちょっとての込んだ料理が作れるかと思います。グリーンカレーどうでしたか?うまくできました?
後でさちこさんのわんちゃんのブログにお邪魔しますよ!また見にきてくださいね。
2010/08/12 12:32 | URL | edit posted by マウジィ
のいさん
モッツアレラチーズおいしいですよね!大好きです。チーズは種類にも寄りますが結構高いの売ってますよね。私はスーパーで買う安いチーズですが。。。

プリズンブレーク見ましたか!
やっぱり最初は彼のかっこよさに惹かれて見てしまいますよね!でも内容もなかなか面白くって止められなくなってしまいました。全巻お持ちとは筋金入りですね。彼が次に何の役を選ぶか楽しみですね。
2010/08/12 12:35 | URL | edit posted by マウジィ
noahさん
白バルサミコ酢はトレーダージョーで見つけました。機会があったらぜひどうぞ。私の印象では普通のバルサミコよりもマイルドな感じです。
さて、プリズンブレークの彼男前ですよね~。かなり好みです。ぜひ見てください。
True Bloodは本を一冊読みました。テレビの方も見てみたいです。
2010/08/12 12:37 | URL | edit posted by マウジィ
おさむさん
本当にこれは間違いがないです。いつ作っても美味しい。
今回はプチトマトで作りました。もしかしたらプチトマトの方が味が濃くって美味しいかもしれません。
素晴らしいコンビネーションですよね!イタリア人よく考えてくれました!
2010/08/12 12:39 | URL | edit posted by マウジィ
comment posting














 

trackback URL
http://mausikitchen.blog85.fc2.com/tb.php/303-21cfef7f
trackback