柔らかジューシーなベイビーバックリブ
手抜き料理が続いてる今日この頃ですが、週末は旦那と一緒にベイビーバックリブを焼きました。リブって結構大きいのしか売ってなかったりするので、普段はあまり作る事がなく、外で食べる事が多いのですが,家で作った方がやっぱり経済的だし、おいしかったりもします。

じゃじゃん。
ベイビーバックリブ1

リブはアメリカでよく食べられているバーベキュー料理で私も好きなバーベキューアイテムのひとつです。

以前、インターネットで色々調べてとっても美味しかった方法でまた焼いてみました。

時間はかかるけど簡単でおいしい料理です。まずリブをバーベキューソースに漬けてアルミホイルで巻いて一晩寝かせます。それをオーブンで2時間ちょっと焼いて、最後の仕上げにバーベキューソースを足して、グリルで焦げ目をつけます。簡単でしょ?

夏はコーンが安いのでコーンも茹でてみました。これがもうすごく甘くって驚き。普段は缶のコーンを食べる事が多いので旬のコーンってこんなに甘くって美味しいんだということに心の底から驚きました。え~なんでこんなに甘いの???って感じでした。しかも4本で2ドル。また買ってこなくっちゃ。
ベイビーバックリブ2

長く焼いただけあってリブはすぐに骨から肉が取れるほど柔らかくなっています。
ベイビーバックリブ3

夏はやっぱりバーベキュー。皆さんも簡単で美味しいリブをおうちで作ってみませんか?ちなみに私は市販のバーベキューソースを使っているので本当に簡単です。

最近はさっぱりした冷たいものばかり食べていたのでたまにはガッツリ系も食べて夏バテを防止しなくっちゃね。
まだまだ暑い夏が続きますが、皆様もお体には気をつけて。


人気ブログランキングへ←左のバナーをクリックすると私のブログのランキングが上がります。応援お願いいたします。



関連記事
Posted by マウジィ
comment:8   trackback:0
[未分類]  thema:美味しかった♪ - genre:グルメ
comment
ベイビーバックリブというと
どの辺りの部位なんですか。

ダイナミックに焼かれてて
ほんと美味しそうですよ。
2010/08/09 13:55 | URL | edit posted by おさむ
おはようございます!

夏、食欲落ちますが、
ボリュームあるお食事とることも大切ですよね♪

美味しそうなお肉料理ですね。

味がしみて、お肉も柔らかいということで
見ていて、無性にお肉が食べたくなりました(w)

ビールも欲しくなりそうです!!!
2010/08/09 17:00 | URL | edit posted by 三十路オンナ
ベイビーバックリブ、我が家も大好きです。
でもいつも面倒なので、もうマリネードされてるのを買ってきちゃうんですよね。
今度、マウジィさんのやり方でやってみます。
夏のコーン、甘くて美味しいですよね~~。
我が家の食卓にもこの時期は週に1回はお目見えします。
2010/08/09 17:47 | URL | edit posted by noah
きゃ~~~めっちゃめちゃおいしそう~ヽ(^o^)丿
もうたまりません・・。
このお肉、色もテり具合も最高~

夏はバーベキューですもんね。
リブがホロリ・・・
食べたいです~

こんな大きなリブ売っているのですね。
さすがですね。
日本ではあまりみかけないです~
今度みつけてみよ~
2010/08/10 04:18 | URL | edit posted by ぱお
おさむさん
私も実はよくわかっていないのですが、たぶん豚の背中側のリブだと思います。スペアリブよりちょっと小さいです。小さいと言っても一つかったら5人分位あります。豪快に焼いてみました。
2010/08/10 12:19 | URL | edit posted by マウジィ
三十路オンナさん
そうなんですよ~。暑いから冷たくってさっぱりなものばかり食べがちですが、たまにはスタミナのある物も食べないと夏を乗り切れませんよね。
お肉をあまり食べない三十路オンナさんがこの写真をみて肉を食べたいと思ってくれたことは素晴らしいお褒めの言葉です!ありがとう!
2010/08/10 12:21 | URL | edit posted by マウジィ
noahさん
美味しいですよね~。特に家族がたくさんいる場合は丁度いいですよね。
既にマリネードしてあるやつだったらもっと味がしみ込んでいて美味しいかもですね。それをオーブンで2時間半位アルミホイルに包んで焼いてからグリルで焼いてみたらきっととっても柔らかくって美味しいリブができると思います!
2010/08/10 12:23 | URL | edit posted by マウジィ
ぱおさん
ありがとうございます。
リブってたまに食べたくなるんですよね。
でも確かに日本ではあまり見かけないかもですね。コストコとかに行けば売っているのかな?
アメリカでは人気の肉なのでリブは良く売ってます。もし見つけたら試してみてくださいね!美味しいですよ。そういえば日本でバーベキューソース売ってましたっけ?
2010/08/10 12:25 | URL | edit posted by マウジィ
comment posting














 

trackback URL
http://mausikitchen.blog85.fc2.com/tb.php/302-d828a417
trackback