スポンサーサイト
Posted by マウジィ
 
[スポンサー広告
五目チラシ寿司(また寿司か!)
ハリーポッターが私の叔父さんだったという変な夢を見たマウジィです。ハリーポッターの事なんか考えてなかったのになんで夢に出てきたのか不思議です。夢っておもしろいですね。

それはさておき、また寿司です。しかもすし太郎を使った手抜き五目チラシ寿司です。本当はいくらとかをのせたらいいのだろうけどないので、アボカドと蟹かまをのせました。なかなかきれいにできて満足。

キュウリは薄切りにしてすし酢と砂糖に漬けて甘酸っぱくしました。
五目チラシ

巻き寿司もいいけど五目チラシ寿司はもっと簡単でいいです。

すし太郎という商品を使いました。贅沢をいえばもっと具が入っていればいいなと思いましたが、まあしょうがない。自分で作ればいいんですけどね。本当は。
すしたろう


手抜き料理ばかりですみません。料理とも言えないですね。でも旦那が思いのほか好んで食べていたのでよかったです。これは簡単にできて見た目もきれい。パーティーなんかにもいいかもです。うふっ。

五目チラシ2

なんかもっとトッピングも色々考えたいですね~。いい案あったら教えてください。トマトとかのせてもきれいかも。卵ものせたらもっとよかったかな?


人気ブログランキングへ←左のバナーをクリックすると私のブログのランキングが上がります。応援お願いいたします。




関連記事
Posted by マウジィ
comment:14   trackback:0
[日本料理]  thema:ばんごはん - genre:グルメ
comment
寿司太郎私も以前日本のお友達からお土産で頂いたことがありました。 ひょっとしてこれはアメリカでも製造されているのかしら。 マウジィさんのパックは英語で書かれていますね! 私は面倒な時はすしのこを使っています。 お茶碗一杯の残りご飯でお寿司ごはんができるの便利です!
2010/08/06 16:12 | URL | edit posted by Chiblits
あら~涼しいげな五目寿司。おいしそうですね。
寿司太郎は実は使ったことないんですが、、、便利そうですね。今度日本スーパーで物色しようかしら、、、


ボタン押していきますね。
2010/08/06 19:30 | URL | edit posted by やぶ姉
そちらでも、寿司太郎が売ってたんですね。

カリフォルニアロールのちらし版みたいです。
アメリカも暑いんでしょうね。

2010/08/06 23:51 | URL | edit posted by おさむ
ご無沙汰してます☆我が家もようやく4人+1匹家族に戻りました。
私もちらし寿司を作る時は太郎さんにお世話になってます。(笑)
前記事はカリフォルニアロール!いいですね~。
巻き系はついつい面倒くさくって、巻き系作ろうと思いつつ、最終的には手巻き寿司になっちゃったり。(爆)
2010/08/07 14:21 | URL | edit posted by noah
ハリーポッターが叔父さんって!!
友人の子どもはハリーポッターが歳を取ったのが、ペ・ヨンジュだと思っています。

先日相方がフランクフルト空港出版の世界料理レシピ集をもらってきたのですが、それを見ていたらマウジーさんを思い出しました。
いろいろな国の料理を作るから。。。

2010/08/08 13:15 | URL | edit posted by Morango
こんにちは!

お寿司おいしそうですね♪
すし太郎、手軽にできるので
いいですね♪

具も色々と工夫して、色んなアレンジ楽しめそうですね♪
2010/08/09 00:42 | URL | edit posted by 三十路オンナ
マウジィーさん夏らしくておいしそう~ヽ(^o^)丿
アボカドにカニカマに色鮮やかだしほんとパーティー
にもステキですね~

さっぱりして暑い日にもいいですね。
そちらにも寿司太郎売ってるのですね。
私も時々使いますよ(^^ゞ
お手軽でいいですよね。
2010/08/09 03:20 | URL | edit posted by ぱお
chiblitsさん
はい。これは多分アメリカで作られているのでしょうね。日本のスーパーで買ったのですが。とっても便利ですよね!れんこんとニンジンが入っていました。れんこんってなかなか普通のスーパーでは手に入らないのですが、あのしゃきしゃきした食感が好きです。いつか自分でちゃんと初めから五目散らし寿司を作ってみたいです。
2010/08/09 09:04 | URL | edit posted by マウジィ
ヤブ姉さん
すしたろうはとっても便利な商品ですが、本当は自分ですべて作った方がもちろんもっともっと美味しいんでしょうね。いつか自分ですべて作ってみたいです。もし日本スーパーに行ったらぜひすしたろう探してみてください。忙しい時は簡単で助かると思います。トッピングを色々すればお子様も喜ばれるかもしれませんね。
応援ありがとうございます。
2010/08/09 09:06 | URL | edit posted by マウジィ
おさむさん
はい。日本食料品店で買ってみました。手軽でいいです。
そしてまさにこれはカリフォルニアロールのちらし版ですね。前日のカリフォルニアロールの具が余っていたんですね~。えへへ。暑いときは寿司がいいですね。
2010/08/09 09:08 | URL | edit posted by マウジィ
noahさん
お久しぶりです!普通の生活に戻られたのですね。もうすぐ学校始まりますものね。
noahさんも太郎にお世話になっているのですね!これ便利ですよね。NO MSGって書いてあったし。
巻き寿司はかなりの労力を使います。でもきれいに巻けるととっても嬉しいです。そしてとっても美味しいんです!まあ私の場合ただのおにぎりでも美味しい!って思う人なので。。きっとごはんが大好きだからですね。うふふ。
2010/08/09 09:10 | URL | edit posted by マウジィ
morangoさん
久しぶり!お元気ですか?
ハリーポッターが叔父っていうのもおかしな話しですよね。ぺ ヨンジュってヨン様と呼ばれている方ですか?似てるのか?髪型が似ているのかな?眼鏡かけてるかな?ハリーも年を取りましたよね。当たり前ですけど。あはは。

世界料理レシピ集で私の事を思い出してくれたなんてとってもうれしいです。最近暑くって寿司とか簡単な日本料理ばっかりつくってます。手抜きです。もうちょっと涼しくなったらやる気も出てくるかもしれません。Morangoさんと一緒に行ったスーパーでもらったレシピが載っている小雑誌の様な物をたまに見ています。読めないけど。。。
2010/08/09 09:14 | URL | edit posted by マウジィ
三十路オンナさん
寿司太郎は本当に手軽で便利です。手抜きしたいときにはもってこいの商品だと思います。そしてトッピングを彩りよくすれば手抜きに見えないところがまたいいですよね。
でもやっぱりネギトロとか食べたいな。
2010/08/09 09:15 | URL | edit posted by マウジィ
ぱおさん
寿司太郎は本当に手軽でいいですよね!簡単でびっくりしました。
そしてトッピングを彩りよくすれば手抜きに見えません。きっとこちらでパーティーとかに出したら絶賛されると思います。うふっ。
そして暑い日が続いているので料理のやる気がゼロです。とほほ。
2010/08/09 09:18 | URL | edit posted by マウジィ
comment posting














 

trackback URL
http://mausikitchen.blog85.fc2.com/tb.php/301-c84c15fb
trackback
