レッドベルベットケーキ
レッドベルベットケーキ1
昨日は初めてのレッドベルベットケーキに挑戦!アメリカでは結構人気のこのケーキは色がちょっとどぎついので日本ではあまりはやらないのかもしれませんが、なかなか鮮やかでめでたいケーキだと思います。まずは切る前の写真。この段階では普通のケーキに見えますね。では、次の写真を見てください。このケーキの名前の由来がわかっていただけると思います。
レッドベルベットケーキ2
一切れ切ってみました。このどぎつい赤はフードカラーリングによるものできっと体にはよくないのでしょうね。でもきれいな色がでます。次回はぜひビートなどの自然植物を使ってこの色を出すことを試みたいと思います。フロスティングの使ったクリームはクリームチーズ、マスカポーネチーズ、生クリームなどが入ったかなり高カロリーの濃厚なものです。やっぱり高カロリーのものはおいしいですね。
レッドベルベットケーキ3
このレッドベルベットケーキの生地でカップケーキも作ってみました。下記、カップケーキ編です。
レッドベルベットカップケーキ2 これは普通に同じクリームを使ってデコレーションしたもの。カップケーキにすると人にあげるときもあげやすいと思います。
レッドベルベットカップケーキ
これはまずカップケーキを電子レンジで少し温めて、バニラアイスクリームをのせ、チョコレートシロップをたっぷりかけ、アーモンドスライスをのせたものです。かなり濃厚ですが、おいしいです。夕食の後にこんな濃厚なものを食べてしまいました。幸せ。



関連記事
Posted by マウジィ
comment:2   trackback:0
[スイーツ]  thema:スイーツ - genre:グルメ
comment
おいしそう!
アイスがとろけていておいしいそう!!
今度、うちでもやってみよーっとv-221
2009/06/25 00:16 | URL | edit posted by さとぶー
さとぶーさん
コメントありがとう!ぜひ試してみてね。あったかいケーキ類の上にアイスをのせるとおいしいよね。アップルパイの上にアイスをのせるのもおすすめだよ。
2009/06/25 06:44 | URL | edit posted by マウジィ
comment posting














 

trackback URL
http://mausikitchen.blog85.fc2.com/tb.php/3-c97610e8
trackback