おねいちゃんと過ごした一週間(パート2)
姉と一緒に食べたものを紹介していますが、今回はレストランウィークで行ったブルックリンブリッジのふもと(ブルックリン側)にあるリバーカフェというレストランです。このレストランは結構高級なレストランでブルックリン側から見るマンハッタン(ダウンタウン)の景色が売り物のレストランです。行ってみたいと思っていたのですが、機会がなくなんと今回が初めての訪問でした。

外観はこんな感じ。中にもたくさんのお花があってとってもきれいです。
リバーカフェ入り口

私たちが行った日はレストランウィークだったからかランチでも結構込んでいました。

レストランウィークの3コースランチメニュー($24.07)からまずはスープ。コンソメのスープに海老(ロブスター?)の餃子見たいのが入っていてさっぱり系で美味しかった。
リバーカフェスープ

私はメインに鴨。外はかりっと中はジューシーで美味しい。鴨ってあまり食べないけどなかなか美味しいものですね。
リバーカフェ鴨

姉はかじきまぐろをメインに頼みました。これはスモーキーな感じで素材の味を生かしています。さっぱり過ぎてちょっと物足りないかなという感じもしましたが美味しかった。
リバーカフェかじき

デザートは3種類あって、イチゴのアイスとクレムブリュレとブルーベリーのペーストリーみたいなパイ生地みたいなのに包まれたものでした。どれも美味しかったけどイチゴのアイスが一番美味しかったかな。
リバーカフェデザート

これのレストランは景色がきれいなので特に夜など人気があります。きれいな夜景を見ながらロマンチックな夕食もいいですね。今度は旦那と夕食に行ってみたいです。

ところでこのレストランの近くに有名なピザ屋さんがあっていつも行列ができているのですが,ここもぜひ行ってみたいな。私ピザってあまり好きじゃないというか興味があまりないのですが、行列ができるピザってどんなものが食べてみたくなります。(人に影響されやすい?)

ランチの後は近くの公園みたいなところできれいな景色を堪能しました。天気も良くって気持ちのいい日でした。
ブルックリンブリッジ1

ブルックリンブリッジ2

本当はダウンタウンとブルックリンを結ぶウォータータクシーみたいのがあってそれにのればもっと簡単に行き来できるようですが、私たちがいった時間はウォータータクシーがない時間だったらしく乗れませんでした。残念。

姉もきれいな景色を喜んでくれて本当によかったです。


人気ブログランキングへ←左のバナーをクリックすると私のブログのランキングが上がります。応援お願いいたします。





関連記事
Posted by マウジィ
comment:6   trackback:0
[旅行]  thema:こんな店に行ってきました - genre:グルメ
comment
おはようございます!

お花、緑が多くて、
お店とっても素敵ですね♪

いいですねー。
お料理もおいしそうですし、
景色を楽しめるお店、最高ですよね♪

お姉さま、喜んでくださったようで
とってもよかったですね!!!
2010/08/02 15:09 | URL | edit posted by 三十路オンナ
とっても、お洒落で高級なレストランですね。
お姉さんと一緒に、こんなレストランなら
一層、幸せなひとときですね。
2010/08/02 21:11 | URL | edit posted by おさむ
三十路オンナさん
生のお花っていいですよね。高級レストランだけあってお花にもかなりのお金をかけているようでした。
料理も景色も満喫しました。普通は結構高いレストランなのですが、レストランウィークだったのでやすくいただけました。うふっ。
2010/08/03 12:57 | URL | edit posted by マウジィ
おさむさん
はい。ちょっと似合わないような素敵な高級レストランに行っちゃいました。高級なところに行くと気分も素敵な気分になり、優雅な時を過ごす事ができました。たまにはいいですね。
2010/08/03 12:59 | URL | edit posted by マウジィ
pizzaって,Grimaldi'sでしょ? 行列長いけど,結構回転速いよ.
2回くらい行ったけど,確かに美味しい. でも,blogにも書いたKesteが余りにも美味しすぎて(しつこい),なんか余り最近はどうでもいいや. はは. マンハッタンにも支店オープンするらしいけどね.
ところで,金曜の夜,暇? うちの屋上でささやかなパーティーするんだけど,よかったら来ないかなと思って. って,こんなところで聞くなって感じだよね. ごめん. 来れるようだったらメールしてね.
2010/08/03 21:52 | URL | edit posted by FoodieJaponica
FoodieJaponicaさん
そうそう。そのピザ屋。でもやっぱりKesteの方がおいしいのね。じゃあやっぱりKeste を試してみなくっちゃ。
お誘いどうもありがとう!メールするね!
2010/08/05 10:35 | URL | edit posted by マウジィ
comment posting














 

trackback URL
http://mausikitchen.blog85.fc2.com/tb.php/298-026d66ac
trackback