夏はやっぱりカレー?(ジャワカレー辛口)
うちでは私も旦那もカレーが大好きで、日本、タイ、インドなど色んな国のカレーを作って食べていますが、夏と言えばやっぱり日本のカレーでしょうか。日本のカレーが食べたくなったので、作ってみました。じゃじゃん。
日本のカレー4

なんのひねりもないごく普通のご家庭のカレーです。具は玉葱、ニンジン、ジャガイモ、マッシュルームを使いました。

今回使ったのはジャワカレーの辛口。
ジャワカレー

豚肉を炒めて。
日本のカレー1

お野菜炒めて。
日本のカレー2

お水を入れて煮てからカレーのルーを入れます。そして最後に隠し味のウスターソースを入れます。これをいれるか入れないかで味が断然変わると思います.
日本のカレー3

食べ始めたときは辛くないなと思ったのですが、食べ終わる頃にはヒーヒー言ってました。でもちょうどいい感じの辛さでした。うちの旦那は日本のカレーが大好き。これを作ると大喜びします。多分毎日出しても喜んで食べるでしょう。まあ私も好きなんですけどね。しかし旦那の喜びようは見てて嬉しくなります。本当に飛び跳ねて喜びます。こんな簡単なものにこんなに感激してくれるなんて。有り難い限りです。
日本のカレー5


この日本のカレーを誰に出しても結構喜ばれます。今までお友達などに作ってあげたらみんな美味しい美味しいって食べてくれました。さすが日本のカレー。世界中の人に愛される味です。

そういえばNYでもゴーゴーカレーという日本のカレーの専門店ができてました。行った事無いのですが,NYに住むカレー好きな人達のランチなどとして繁盛している事でしょう。日本はカレー専門店もあるけど喫茶店とかでもカレーあったりしますよね?あれ?なかったけ?カレーのチェーン店みたいのも駅とかにありますよね。カレーって素晴らしい食べ物です。暑い夏の食欲があまり湧かない時でもこの匂いを嗅ぐと不思議と食欲が出てきます。

フルーツもいいけどしっかり食べないと夏バテしてしまいますからね。皆さんも夏バテには気をつけてくださいね。オフィスなどではクーラーが効き過ぎで体の調子がおかしくなったりしますよね。あと夏風邪も流行っている様なので気をつけましょう。カレーを食べて体力をつけましょう!


こんなブログにいつも来てくださってどうもありがとう!
人気ブログランキングへ←夏はカレーです。応援クリックもぜひお願いします。



関連記事
Posted by マウジィ
comment:6   trackback:0
[日本料理]  thema:美味しかった♪ - genre:グルメ
comment
こんにちはぁ♪
マウジィさん、日本は大雨で各地被害が出ていて大変です~v-279
でもそろそろ梅雨明けしそうな空になってきていますょ。。
NYはゲリラ豪雨とか大丈夫ですか?

ゴーゴーカレーって金沢なんですよね(^-^)
NYにもあるなんて、想わず喜んでしまいました!
素晴らしいデスv-10 
朝カレーも流行ってるくらいやっぱりカレーは大人気なんですよねっv-221
でも日本のカレーが外国でも喜ばれるって嬉しいですね☆
マウジィさんが作るからもっと美味しくなっちゃうんですねv-290
夏野菜でのカレーもお薦めです♪

また遊びに来ます~v-344
2010/07/16 20:23 | URL | edit posted by sakura
sakuraさん
ゴーゴーカレーって金沢なんですね!知りませんでした.私も昔よく朝カレーしてました。子供ってカレー好きですよね。夏野菜のカレーもいいですね~。トマトとか茄子とか入れて。

NYも夕立みたいのがありますよ。すごい雨と雷が30分位続いてそして終わります。家にいる時はいいですが,外にいる時は大変ですよね!
2010/07/20 09:03 | URL | edit posted by マウジィ
こんにちわ。
夏ばても吹っ飛びそうなカレーいいですね。
がっつり食べたくなりました。
私は日本のカレーしか食べたことないですが、
ほかの国のカレーも食べてみたいです。
また遊びに来ます。。。
2010/07/21 02:07 | URL | edit posted by パスタファイター
パスタファイターさん
こんにちは!夏はやっぱりカレーですよね!日本のカレーは大好きですが,インドもタイも大好きです.
機会があったらぜひインドカレーとタイカレーも食べてみてくださいね!
2010/07/29 09:56 | URL | edit posted by マウジィ
うちのも,日本のカレー大好きだよ! 本場のカレーには負けません. っていうか,全然別物という認識らしい. 肉入れられないから,ズッキーニとかナスとか,野菜たっぷり. 最近,ひよこ豆入れるようになった. おいしいよ. でも,やっぱりたまには肉入れたいなー...

おねえちゃんが来てたんだね! うちは妹いるけど,友達と遊びにいくときに一緒に連れていった記憶はなし. ははは.
2010/07/31 12:28 | URL | edit posted by FoodieJaponica
FoodieJaponicaさん
やっぱり日本のカレーは人気だよね。色んな国の人に。本場のカレーとはやっぱり別ものだけどね。野菜たっぷりのカレーもいいよね。でも肉を少しいれるとやっぱりこくが出るっていうか味が増すよね。海老とか入れても美味しいかもね。(魚介は食べたっけ?)

やっぱりよそのおねいちゃんは妹を一緒にどこかに連れて行ってくれないものなんだね。あはは。
2010/08/02 09:51 | URL | edit posted by マウジィ
comment posting














 

trackback URL
http://mausikitchen.blog85.fc2.com/tb.php/295-075c8d5e
trackback