お好み焼きとパイナップル
昨日はまた手抜き料理でお好み焼きを作りました。キャベツを切って紅ショウガもみじん切りにしていれるだけ。簡単簡単。ベーコンも少し表面にのせてみました。ベーコンいれるとさらに美味しいです。

まずこれは何もかける前。焼いただけ。
お好み焼き10

そしてソースとマヨネーズをのせた図。ナイフで模様を付けたよ。これだけで断然美味しそうに見えるから不思議です。つやつやしてます。
お好み焼き11

旦那はいらないって言ったので私のだけは青のりもかけました。断面図です。
お好み焼き13

お好み焼きって簡単で大好き。乾燥イカとか海老とかがちょっと入ったお好み焼きの素を使ってます。これももうストックがなくなっちゃったからまた日本食料品店にいったら買ってこなくっちゃ。本当は山芋をいれるとふんわりしてもっと美味しいんですよね。山芋は簡単に手に入らないのでなし。山芋たっぷりのふんわりお好み焼きが食べたいな。


デザートはパイナップル。これ一つで3ドル99セントでした。安いよね?
これをいっぺんに切ってタッパーに入れて冷蔵庫に入れておきます。こうすれば好きなときに好きなだけ食べられます。最近は暑いのでフルーツばっかり食べてます。パイナップルって美味しい!でもなぜかパイナップルって食べ過ぎると口の中が痛くなりませんか?刺激が強いのかな?
パイナップル



ランキングは下降中でございます。こんなブログですが、ぜひ応援の一票を押していただけるととても有り難いです.
人気ブログランキングへ←いつも読んでくれてどうもありがとう!



関連記事
Posted by マウジィ
comment:2   trackback:0
[日本料理]  thema:美味しかった♪ - genre:グルメ
comment
お好み焼きはマウジィさんや旦那様も
お好きなんですね。
でも旦那様、青海苔はだめでしたか。

2010/07/15 14:01 | URL | edit posted by おさむ
おさむさん
毎日見に来てくださって本当にありがとうございます!とっても嬉しいです。
お好み焼きは旦那も私も大好きです。簡単だし、キャベツもたくさん食べられます。最初はこれもしかして旦那は好きじゃないかなと思って出してみたのですが,思いのほかヒットだったのでそれ以来よく作ってます。
青のりはやっぱりちょっと海の香りが強過ぎて旦那はあまり好きじゃないみたいです.
2010/07/16 12:46 | URL | edit posted by マウジィ
comment posting














 

trackback URL
http://mausikitchen.blog85.fc2.com/tb.php/294-1d6ed24f
trackback