スポンサーサイト
Posted by マウジィ
 
[スポンサー広告
海老カツ丼、ジンジャースカリオンヌードル、茹でブロッコリーの夕食
ディナー3点セット

いつも一品料理が多いマウジィ家ですが、今回はなんと3点も作ってしまいました。まずは前日の残りで海老カツ丼、そして以前借りた本に載っていたジンジャースカリオンヌードル、あとは簡単に茹でブロッコリー。

まずはジンジャースカリオンヌードルから。これはNYにあるレストランMomofukuにあるメニューだそうで、行って食べた事はないのですが,Momofukuの料理本に載っていたので以前一回作った事があります。美味しかったのでまた作ったみました。

Momofukuの料理本はこちら。なかなか難しそうな料理がたくさんで手のでないものが多かったのですが、これは簡単そうだったので作ってみました。本当は麺の上に色んなトッピングをするらしいのですが,うちはトッピングなし。えへ。

MomofukuMomofuku
(2009/10/27)
David ChangPeter Meehan

商品詳細を見る


インターネット上でもこのレシピを見つけたのでリンクしておきます。(また英語です。すみません。)
レシピはこちらをクリックしてね.

日本語で言ったら生姜とねぎ麺ってところかしら。さっぱりしていて美味しいです.
ジンジャースカリオンヌードル1

シェリービネガーが入っているところがまた私好み。レシピよりも多めに入れちゃった。えへ。
ジンジャースカリオンヌードル1

そして、海老カツ丼。これは海老フライの残りを使って適当に。玉葱の薄切りをだし汁で茹でて、卵でとじました。じゃじゃん。
海老カツ丼

海老フライはやっぱり当日食べないとあまり美味しくないね。

そして茹でブロッコリー。茹でただけ。でもおいしい。ブロッコリーとかアスパラを茹でたものって結構好きなんです。マヨネーズとか付けたらいくらでも食べられます。スナックにもいいかもですね。冷蔵庫できんきんに冷やしていただきましょう。
ゆでブロッコリー

ジンジャースカリオンヌードルは旦那にも好評でした。今度はMomofukuにいってぜひ本物を食べてみなければ。でもMomofukuと言えばやっぱりラーメン。行ったらラーメン食べたくなっちゃうだろうな。このMomofukuってお店は名前は日本の名前ですが、始めた方は韓国系アメリカ人の有名シェフDavid Changで他にも何件もレストランを持ってます。彼は日本のラーメンが大好きで日本に修行にまでいったそうです。ラーメン大好きの彼が作るラーメン食べてみたいです。

ランキングは下降中でございます。こんなブログですが、ぜひ応援の一票を押していただけるととても有り難いです.
人気ブログランキングへ←いつも読んでくれてどうもありがとう!



関連記事
Posted by マウジィ
comment:2   trackback:0
[日本料理]  thema:ばんごはん - genre:グルメ
comment
ジンジャースカリオンヌードル、どんな麺なんでしょう。
想像がつきませんが、生姜と葱とビネガーだと
それだけでも、夏らしい美味しそうな麺ですね。
2010/07/14 21:54 | URL | edit posted by おさむ
おさむさん
そうです。夏らしくさっぱりした感じの麺です。シェリー酒のお酢が入っています。ごまいれてもよかったかなと後で思いました。本当はラーメンの麺で作ることになっていたのですが,生ラーメンの麺が手に入らないので、スーパーで見つけた生麺を買って作りました。ちょっと麺が太いけど美味しかったです。
2010/07/15 13:11 | URL | edit posted by マウジィ
comment posting














 

trackback URL
http://mausikitchen.blog85.fc2.com/tb.php/293-327145a8
trackback
